人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
4月

先日大学の入学式を終えました。(結局出席しました)
桜もなんとかも散るのを待っていてくれました。
4月_a0157859_16523498.jpg


新年度というのもあるし、仕事もあったりしてみなさんのように
時間が上手く使えないのでソーイングもほんとうにゆっくりペース。
おうちの片付けも(断捨離)したいし、わんこ達の年に一度の予防注射やフィラリア検査もあるし。

そんな中やっと完成したパタレさんのスマートトート。
4月_a0157859_10432177.jpg


バタレさんの仕様書にも慣れてきました。
忠実に進めて行けばキチンと仕上がるんですよね。
それに綺麗に縫える工夫がいっぱいで勉強になりました。

4月_a0157859_10463058.jpg

黒の11号帆布でシンプルに。
こちらはリデさんのソフトタイプの11号帆布。
表布と底布に接着芯を貼ってます。おかげでだいぶしっかりしたバッグになりました。

反射テープは付けず、底のマチの縫い方も三角にはせず普通のマチの縫い方に変更。
中布はRick Rackさん この布は中布としていつも重宝してます。
適度な張りがあってちょうど良いのです。

パーツも多くて時間もかかってしまったのですがその分完成した時の喜びが大きかったです。

Top▲ | by riko-sewing | 2013-04-05 10:51 | はんどめいど
<< 手の女より シャツ | ページトップ | レギパン >>