人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
記録
自分の為に手術の記録を書いてみました。






手術前日

午前中に都内の大学病院に入院。
病棟を看護婦さんに案内され身長、体重測定。
お部屋は大部屋の窓側。
思ったより綺麗な病室。
手首に名前入りのタグを付けられる。

しばらくすると担当の看護師さんが挨拶に来る。
体温、血圧を測りおへその掃除。
(おへそのすぐ下を切る為バイ菌が入らない様に)
みなさん結構ごっそりおへそのゴマが取れるらしいが私は綺麗でほとんど無かったそう。

そうこうしているうちにお昼御飯。
体力つけなくちゃと完食。

午後、入院生活の流れを看護師さんと学生さんに別室で説明を受ける。
当日朝の「浣腸」の文字に憂鬱になる。

ベットでまったりしてると主治医の先生が来てくれた。
書類にサイン(同意書)してしばし歓談。もろもろ不安を聞いてもらった。
とても優しいお兄さんみたいな先生。

若くて綺麗な手術室の看護師さんが来る。(ここの病院の看護師はみんな若くて綺麗)
問診を受ける。

イケメンの若い麻酔科のdr.が来る。
問診して全身麻酔のリスクなど怖い事がいっぱい書いてある書類をもらうが極々まれな例なので
心配しないようにと言われる。

夕方シャワーを浴びる。

点滴開始。
ちょっとウトウト。

夕飯8割くらい食べる。
夜9時からは食事はもちろんお水も飲めなくなる。

不安を抱えて就寝。
何度も目が覚めほとんど寝れず。

続く
Top▲ | by riko-sewing | 2012-11-19 16:28 | 日々のこと
<< 手術当日 | ページトップ | 手術 >>