人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
寒いから
ふっと目を向けるとわんこ達が仲良く寄り添って寝ていました。

いつものお布団は洗濯して干してしまったので狭い窮屈なお布団でスヤスヤ。

癒される瞬間です。

寒いから_a0157859_17425618.jpg



ダウンライクベストを途中まで仕上げバイアステープが無かったので注文して
届くのを待っています。



時間が空いたので食器棚を整理しました。





整理したらスカスカに!(捨てたわけではありません)
これでまた食器が買える♪ とニンマリしてしまいました。
お恥ずかしいのですがうちの食器棚。

寒いから_a0157859_17423110.jpg

リビングとキッチンを仕切っている両面ハッチです。
なかなかこれが種類が無く、もうこれくらいしか選べないと言った感じでした。

ちらっと見えるオーブンは最近買い替えた物。
パンがいっぱい焼ける様に大き目のオーブンを買いました。

コンセントを入れたままでも待機電力ゼロなんです。
フラットタイプなのでお手入れもだいぶ楽です。

が 


まだあたためしか使ってません^^;


リビングの家具はオワイトを基調にして選んでいます。
冷たい感じにならない様に気を付けています。


3月の震度5強の地震で少し上の棚がずれてしまいましたがまだ直してません。
大掃除の時にでも旦那に直してもらおうと思います。
食器類は全く落ちませんでした。



リビングのテーブルはこんな具合になっています。

寒いから_a0157859_17391544.jpg


汚いでしょ?受験生の娘がリビングで勉強するのでとんでもない状態です。
食事の時はどかしてもらうけど、昼間は下手に触れなくてこんな感じ。


壁の時計は家族みんな目が悪いので数字がはっきりくっきりの物を使ってます。
アンティーク調だったのに、拭き掃除をして使った洗剤が悪かったのか
漂白した様な白になってしまい、いつか塗り直そうと思っています。

今気になっているのは食器棚のガラス。
どうにかして目隠ししたいなと考えてます。
何か良いアイデアないかしら~

Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-10 17:45 | 日々のこと
<< さむっ | ページトップ | シャギーウールのストール >>