人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
本を買いました
やっと家族の衣替えが終了しました。
昨日はグッと冷え込みましたが、今日は一変して秋晴れ。
体が追いついていかないです。

自分の衣類を改めて整理したらなんかどれも同じ様な服ばかり。
色も黒、茶色、グレー時々ネイビーって感じ。

そんな時ふらっと寄った本屋さんで見つけた本。(リンク貼ってません)

本を買いました_a0157859_1703766.jpg


「太って見える、垢ぬけない、何を着ても同じに見えるから脱却!」
に引かれましたσ(^_^;)

簡単にいえば美しく見せる着こなしのコツをつかみましょうって内容。
綺麗なシルエット作りから定番の白シャツ、デニム、柄物、はおりものは
こういう物を選んでこう着こなすと若々しくなりますよ。
と写真付きで解説されています。

・お尻から太ももが太い
・ぽっこりおなか
・小さい、貧弱・・・

まさに私の悩みにも答えてくれてます。

笑ったのが「若若しさと若作りの境界線」 「イタイとおしゃれを分ける流行アイテムの取り入れ方」
そうそう流行を追い過ぎると返って若作りに見えがちなのですよね。
私多分それやってると思われます。(; ̄ー ̄川 アセアセ

1500円なのでどうしようか悩んだけど購入しちゃいました。
服を縫う時の型紙選びや布選びにもきっと参考になると思います。

あっ、若い人には向かないしおしゃれさんはきっともう知ってる内容かと思います。
30代後半~の方向けかと思います♪    続き↓あります。




パンツのサイズの相談をしたのです。
そしたらどうやらあの細かいサイズの中に私に合うサイズが無い様で・・・^^;
ヒップに合わせるとウエストがキツイらしく・・・ウエストに合わせるとヒップが緩い。
つまりおなかぽっこりでウエストが太くお尻が垂れててボリュームが無いってことなのか?( ̄▽ ̄;)!!

プラス料金で補正しますという事でしたが補正代が結構したので結局見送りました。

うーんクルールさんのパンツではなんとか7号で行けるのに・・・難しいですね。
Top▲ | by riko-sewing | 2011-10-06 17:32 | 日々のこと
<< あれれ? | ページトップ | 秋ですね >>