人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
切り替えドルマンスリーブニット
ニットが続きます。
今年欲しいなーと思っていた「ドルマリンスリーブ」のお洋服。
既成品を買おうか悩んでいたところにクルールさんからパターンが出ました。

切り替えドルマンスリーブニット_a0157859_1710142.jpg


パターン:クルール 切り替えドルマンスリーブニット
生地:クルール 杢天竺ライトグレー

届いた生地を見て地味な生地だなって思ったのですが
なかなか出ない柄だし、たまには冒険してみようと。
黒のパンツやスカートにピッタリです。

あっと言う間に出来ちゃうのですが今回急いで縫ったので雑に仕上がってしまったぁ。
次は丁寧に縫ってみます。

ボーダーも素敵だけど柄あわせが苦手なのですよ。
↓のTシャツもヒ―ヒ―言いながら縫いました。

あと袖口がかなりピチピチなので加減した方がいいと思います。
(私の腕だからピチピチなのかもですが・・・)

襟ぐりが広すぎるのが嫌なので1cm中に入れています。
ちょうど良くなりました。

明日から長女が京都・奈良へ修学旅行へ。
あいにくのお天気みたいなのでてるてる坊主でも作ろうかな。

Top▲ | by riko-sewing | 2011-06-10 17:20
<< 切り替えドルマリンスリーブニット | ページトップ | クルール 4分袖シンプルTシャツ >>