人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コンパクトベスト
今日は暖かいです。
いよいよ花粉も飛び始めたようで鼻がむずむずしています。

昨日久しぶりにデパートへ行ったらお洋服はもうすっかり春物が並んでいました。
そんな中でもまだまだ冬物を作ってます。

コンパクトベスト_a0157859_16183890.jpg

コンパクトベスト_a0157859_16302185.jpg


クルールさんのコンパクトベストです。
キルトの良さそうなのが販売されていたのでコートはちょっと無理そう
でもベストならとパターンと共に購入しました。
(ボーダーのセーターは市販の物です)

でも縁どり用のテープやロットボタンやオールマイティプレートやら
近所では手に入らなくて結局副資材ずべてネットで注文しました。

クルールさんのベストは襟が高めと聞いたので補正して少し短くしています。
バイアスでくるむのに自信が無かったので、メ―トライン?っていうものを使いました。
ちょっと歪んでしまったのですがぱっと見た感じは分かりません^^;

ロットボタンも初めて使いました。
スクリューポンチで穴を開けるのが楽しいです。
ボタン付け慎重にやったので失敗は無かったです。

夜に縫い終わったのですが、さすがにこの時間にボタンを打ったら近所迷惑だろうと
次の日までガマンしました。

お友達ブロガ―さんの言うとおりパーカーに合わせたら可愛いかも。
と言う事で次はパーカーを縫う予定。
パターンが手に入ったらCHECKさんのベストも縫ってみたいと思ってます。

SUUさんがクルールさんとCHECKさんのベストの比較をしてくださってます。
参考になると思います♪suuさん勝手にリンクはってごめんなさい。

最後に、昨日の豆まきで「もったえない!なんで投げちゃうんや~」と言う目をしていた2匹です。

コンパクトベスト_a0157859_16351313.jpg

Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-04 16:38
<< プレーンパーカー | ページトップ | ちょっと >>