人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リース
クリスマスリース飾りました。
ネットで注文した物です。でも想像以上に大きくて^^;
とても豪華に見えて良かったのですが、玄関に飾るのにフックが無くて明日買って来ます。

お店はこちら
リース_a0157859_1716933.jpg


この大きさで2625円は(送料別)とてもお買い得かと思いました。

今日は日暮里繊維街へ。
いつも利用してるお店が2割引きだったのですがほとんどコートやジャケット用の
ウールでした。
私が欲しかったのは普通のシャツ用の生地でしたが隅に追いやられてました。

トマトさんはものすごい混んでました。
カットしてもらうにも凄い人だったのであきらめました。
午前中は特に幼稚園のママさんで混むみたいですね。
夕方は服飾科の学生さんが多いみたいですが。
はじめ見た時は驚きましたが、今日もたくさんの人がガラガラと旅行用のカートを
引いて歩いてました。確かにいっぱい買う人は手に持つより楽ですね。

日暮里は新しいお店も増えました。
一軒まるごとレースしか置いてない店とか前は無かったような。
私は思わず天井からランジェリーがぶる下がって売られているのかと思いましたが
(目が悪いので)
よく見ると全部レースだったんですね^^
日暮里は古いたたずまいのお店が多くておじいさんが1人でやってます
みたいなお店が何件もあって・・・入るにも勇気がいるのですが
案外掘り出し物が見つかる時もあります。
あっこれクルールさんのと一緒ってのもたまにあります。


シャツ生地ですが、家に帰ってみると何を勘違いしたのか、足りない(泣)
自分で情けなくなり落ち込みました。
ちゃんとメモしておけば・・・
私の脳は確実に退化しています。最近は記憶力に自信がありません。
土曜日に息子ちゃんの保護者会があり都内へ出なくてはならないので
足りない分日暮里に寄って買ってこようかと思います。

帰りに最寄りのデパートで堂島ロールの魔法のロールに遭遇。
ちょっと並んだけど買って帰りました。

そしてちょっと見るだけのつもりでしたがセール品でブーツを買ってしまった。
私ってなかなか足に合う靴が見つからなくて・・・今日は出会えた♪
そっと下駄箱に入れました(まぁいつかはバレますが)
Top▲ | by riko-sewing | 2010-11-18 17:42 | 日々のこと
<< 撮影会 | ページトップ | プリンタルト >>