人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お花メモ

先週末は高くなった樹を剪定したり雑草を抜いたりと言った作業をしました。
あまり目にしない家の裏側にびっくりするくらいの雑草が生えてました。

時期が過ぎて枯れてしまったお花を抜き新しい花を植えました。

以下自分用のメモも兼ねて書いておきます。



お花メモ_a0157859_21444964.jpgバラ 「クウィ―ン オブ スウェ―デン」

バラに初挑戦です。
初心者向けと聞き購入しました。

咲いてくれるといいなー




 





お花メモ_a0157859_2152555.jpg






クレマチス 「ガンジークリーム」
パテンス系 早咲き 

前の年に伸びた枝に花芽をつける。
春先に枯れ枝を取り除く程度の弱剪定
をする。
花後、花首2~3節位で剪定すると
株の充実度具合により再度花が楽しめる。

肥料:開花前 育成期 秋に与える。




お花メモ_a0157859_21531966.jpg









こちらは以前からある名前不明
のクレマチス。
もう少しで咲きそうです。

お花メモ_a0157859_22114175.jpg






あじさい「舞姫」

これ以前からずっと欲しくて。
ネットで見たらお値段が高くて諦めてました。

先日お花やさんで1000円で売られていてびっくり。




お店の人に聞いたら「母の日ギフト」
の売れ残りだそうでおまけに花を2つほど剪定して
しまったのでこの値段なんだそう。
だから来年用にしてもらえればと言う事で
即決 お持ち帰りでした。

大事に育てようと思います。


あと植えたのは ミニトマト ゴーヤ 枝豆 朝顔の苗(^^;
がっ、がんばります。
Top▲ | by riko-sewing | 2010-05-18 12:43 | ガーデニング
<< 7歳 | ページトップ | 復活~ >>