「ほっ」と。キャンペーン
Top
タートルネック


a0157859_12262437.jpg


う~っ寒い!今週は何度も何度も言いました。
本当に寒い一週間でした。
そんな中でもビオラは元気に咲いてます。
最近ビオラもパンジーもいろんな種類があって苗を選ぶのに悩むのですが
一番ノーマルは100円以下で買えるものが我が家では一番丈夫に育つ様です。


先週やっと初詣に行きました。
浅草の浅草寺の周りにはおいしいものを売ってるお店がたくさんあって
帰りは両手いっぱい袋を提げて帰って来ました。
「太る太ると言いながら良く買うね」って旦那と息子の厳しいお言葉が(^^;


a0157859_12253275.jpg

もう何着縫ったか分からないレイヤードタートルネック。
今までモダールという生地で縫いましたが薄手なのでそれ一枚で着るのには
ちょっと抵抗がありましたが今回の生地は重ね着なしでもokです。
肌触りがとっても良い生地です。
年末に途中まで縫ってやっと昨日完成しました。
たぶん今まで縫ったタートルで一番上手く縫えたかと。

生地 : リヨセルカシミヤリバー 杢グレー
パターン:レイヤードタートルネック     共にクルール  
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2010-01-15 12:42 | はんどめいど | Comments(4)
年末に作ったもの
年末にちょこちょこ縫ってました。
こちらはクルールさんのニットワンピースです。

ワンピースとして着るのには丈が短すぎで私くらいの年齢ではoutかな(笑)
普段着としてもちょっとしたお出かけ服としてもokなデザインです。
案外簡単なのでこれはもう一枚くらい欲しいと思ってます。

a0157859_17141185.jpg


袖丈を若干短くしています。
クルールさんの袖は私にはちょっと長めなのです。

生地:クルール フレアースムース ブラック

フレアースムースはとても暖かい生地で毎年購入する生地です。



こちらは初挑戦のピアス。
簡単であっという間に完成しました。
こぶりですが存在感たっぷりです。

a0157859_1721222.jpg


クルール : スノードロップピアス  (淡水パール 14k)
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2010-01-06 17:25 | はんどめいど | Comments(6)
ごあいさつ
a0157859_2291197.jpg


いろいろ不具合がありfc2からエキサイトに戻って来ました。
心機一転がんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

お正月は家族4人と犬3匹で私の実家に大移動。
と言っても車で一時間ほどの距離です。

お正月気分も抜けきれぬまま明日から私も仕事再開です。
年末に大掃除もそこそこにハンドメイドしてましたので少しずつ
作品をアップしたいと思います。

相変わらずマイペースなblogになりそうですがどうぞよろしくお願い致します。
リンクなど少しずつ編集して行きますね。     riko
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2010-01-05 22:17 | ごあいさつ | Comments(2)
| ページトップ |