「ほっ」と。キャンペーン
Top
petit etalage タック入りカットソー
a0157859_1214183.jpg


petit etalageさんのタック入りヨークカットソー。
タック無しでレースを付け、お花のボタンを付けてみました。

月末に90,100サイズを納品します。
気に入っていただけます様に。

イイネをつけてくれてありがとうございます♪
この記事にはなぜかイイネが消えてるのですがなんでですかね^^;あれ?ごめんなさい。
コメントももうすぐ開けたいと思ってます。

委託先



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



そうそう、もうすぐサッカーのW杯ですね。
私の注目選手は、GKの西川周作選手です。

川島選手の次の2番手のGKですが技術面では全く劣ってないと思います。
試合に出れたらいいなー。

本田も香川も長谷部も所属チームでなかなか難しい状況ですが、W杯ではやってくれると
期待してます。
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-05-20 12:04 | はんどめいど
お久しぶりです
お久しぶりです。

なんだかんだで忙しいのは変わらないのですが、以前に比べたら落ち着いて
いっぱいいっぱいだった心の方も前向きになってきました。

委託の方は作品は少しですが、継続させていただいてますが
自分の物は作る時間が全くなくて。。。
それでもクルールさんなどはチェックしておりました。

最近作った物は、娘のビニコのバッグ。
2年使ってもらってうす汚くなって来ましたので、生地を選んでもらって縫いました。

a0157859_17283828.jpg


パターン コバステッチが決まるビニコトート

つやなしビニコなのでとても縫いやすかったです。
お弁当と水筒とおやつを入れて学校に持っていってます。


*********************************************

次は子供服。
こちらは委託に出すか(実店舗のみ ネットでは販売しないです)
お知り合いに譲るかまだ決めかねている物です。

a0157859_17372560.jpg


この生地mocamochaさんの(フルーツカシェシリーズ)は委託先でもとても人気です。
実際とても可愛いのです。
この生地で縫ったお洋服はあっと言う間にお嫁に行きます。
ありがたいです。

パターンほんわかタックプル


ホント気まぐれな更新になるかと思いますが、またよろしくお願いします。
あれもこれも縫いたい物ばかりで困ります^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-05-11 17:46 | はんどめいど
近況
わたくしですがここ最近超多忙に付きblogの更新をお休みしたいと思います。

委託の方も辞めようと思ったのですが、もう少し続けて行こうと思います。
そしていずれは形を変えて販売できたらと思ってます。
やっぱ縫う事はやめられないです。

その時はこちらでお知らせしたいと思います。

私を含め家族みんな元気ですのでご安心を^^
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-02-20 12:19 | はんどめいど
春を意識して
まだまだ寒い日が続きますが、これからは春を意識したお洋服や小物を納品していきますのでよろしくお願いします☆

90サイズのプルオーバー3着。
どれも接結ニットなのでふんわり柔らかい感じになります。
a0157859_16174987.jpg
a0157859_16175847.jpg
a0157859_1618649.jpg


100サイズですが少し小さめのカーディガン。
以前に納品した90サイズは速攻で売れてしまったらしくありがたやありがたやです。
a0157859_16185436.jpg


バッグを縫いたくなったので11号帆布のトートバッグ。ちょっとこそまでのお買い物に。
a0157859_16193967.jpg

なんだか女の子の物ばかりになりましたね。
気に入ってもらえますように。。。

昨日今日とセンター試験でしたね。
もう一年経ったのか―早いなぁ。
受験生のみなさんがんばって下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-01-19 16:22
ニットワンピース
a0157859_10524745.jpg

クルールさんの自分服続きます。
バルキースムースライトグレーでニットワンピースを。
ワンピースとして着るとわたくしには丈が短すぎです。

タートルの上に重ね着してます。
やっぱりこのワンピースもラインが綺麗で冬の定番となっています。

裁断しちゃえば短時間で作れちゃうすぐれもの。

可愛い色で気に入りました♪着倒すぞー。
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-01-09 17:11 | はんどめいど | Comments(4)
| ページトップ |