Top
トートバッグ
暑い日が続きますね。

暑さのせいでちょとテンションが下がりモードなのですが、月末ギリギリにバッグを
MILKA様に納品します。

a0157859_11455369.jpg


ごくごく普通のバッグですが普通が一番使いやすいのではと思っています。
リネン混の11号帆布なので芯を貼らずにくたっと仕上げ私好みにしています。
生地の風合いを気に入っていただけたら。
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-07-30 11:48 | はんどめいど
サンドレス
蒸し暑い日が続きますね。
我が家では旦那が暑がりでク―ラ―をガンガン効かせる人。
一方の私はクーラーが苦手で冷え症な人。
毎年この時期は頭を悩ませます。

さてCHECKさんのドットミニヨンのさんごでまたまたmuniさんのサンドレスです。
今回はスモック×ひらひら袖×チュニックです。

a0157859_1002754.jpg


とっても涼しそうです。
このカラ―、元気が出ます。
ホワイトのパンツやスパッツに合わせて着ると可愛いかもー。
ちびっこ服可愛いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-07-15 10:03 | はんどめいど
キャミチュニック
台風が接近しています。
被害が大きくなりませんように。

またまた更新が開いてしまいました。
その間に7月になってるし、もう今年も半分だし・・・

娘が受験なので予備校の夏期講習を申し込んで来ました。
あれもこれも講座を取らずにホントに苦手としているものだけ。

でも人気の講座(人気講師の講座)は早くも満席で、娘の勝手我がままな都合で
他の日は行けないので無理やり1人入れてもらいました。

*********************************************

先週とあるイベントでサッカー日本代表の長谷部選手を拝んで来ました。
近くで見るとほんと格好良くて♪ まさに好青年です。(もう30歳ですが)
Jリーグデビューした頃はお顔にニキビがいっぱいで、特に飛び抜けて上手い選手じゃなかった
のに・・・本当に立派になったね(; ;)

予選敗退したショックはまだまだ癒えずこれから心の整理して行くらしいです。
怪我は大丈夫らしく中旬からはチームの合宿に入るとの事。
新たな目標に向かって頑張って欲しいですね。



さてさて、真夏向けのキャミチュニックを縫いました。

a0157859_17581879.jpg



muniさんのサンドレス キャミ×チュニック バージョンです。
こちら90cmです。
生地はcheckさんのオリジナルギンガムチェック カシス♪

a0157859_1833610.jpg


今年こんな感じのデザインの洋服よく見ますね。
Tシャツとの重ね着もOKです。

色違いで縫う予定です。
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-07-07 18:11 | はんどめいど
クルール ドレストレーナー
a0157859_1016028.jpg

久しぶりの自分服です。
いつも小さな洋服を作ってるので、大人服がやけに大きく感じます。

クルールさんの「ドレストレーナー」を推奨布そのままで縫いました。
カジュアルな形ですが、前見頃がレースなので子供っぽくならずとても良い感じです。
肩にタックが入ってるところがクルールさん流と言った感じでしょうか。
ラグランなので余裕もあり動きやすいですね。

真っ白なのでファンデなどで汚さないように気をつけなくちゃです。
しかしもう世間は半袖ですよね。 着る機会が限られてしまうかなぁ。

レースの布がだいぶ余ってしまってるのでもう一着縫えそうです。

子供服は昨日納品しました。
店頭に並んでるかな?
気に入っていただけます様に。

MILKA

[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-05-31 00:21 | はんどめいど
ラップルカットソー

a0157859_11493627.jpg


petit etalage さんのラップルカットソーです。
袖のヒラヒラがとても可愛いのです。
夏らしくポップなカラーで。
袖はレース調のニットで。

90と100サイズを納品させていただきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by riko-sewing | 2014-05-28 11:47 | はんどめいど
| ページトップ |