Top
<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クルール ドレストレーナー
a0157859_1016028.jpg

久しぶりの自分服です。
いつも小さな洋服を作ってるので、大人服がやけに大きく感じます。

クルールさんの「ドレストレーナー」を推奨布そのままで縫いました。
カジュアルな形ですが、前見頃がレースなので子供っぽくならずとても良い感じです。
肩にタックが入ってるところがクルールさん流と言った感じでしょうか。
ラグランなので余裕もあり動きやすいですね。

真っ白なのでファンデなどで汚さないように気をつけなくちゃです。
しかしもう世間は半袖ですよね。 着る機会が限られてしまうかなぁ。

レースの布がだいぶ余ってしまってるのでもう一着縫えそうです。

子供服は昨日納品しました。
店頭に並んでるかな?
気に入っていただけます様に。

MILKA

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-05-31 00:21 | はんどめいど
ラップルカットソー

a0157859_11493627.jpg


petit etalage さんのラップルカットソーです。
袖のヒラヒラがとても可愛いのです。
夏らしくポップなカラーで。
袖はレース調のニットで。

90と100サイズを納品させていただきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-05-28 11:47 | はんどめいど
petit etalage タック入りカットソー
a0157859_1214183.jpg


petit etalageさんのタック入りヨークカットソー。
タック無しでレースを付け、お花のボタンを付けてみました。

月末に90,100サイズを納品します。
気に入っていただけます様に。

イイネをつけてくれてありがとうございます♪
この記事にはなぜかイイネが消えてるのですがなんでですかね^^;あれ?ごめんなさい。
コメントももうすぐ開けたいと思ってます。

委託先



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



そうそう、もうすぐサッカーのW杯ですね。
私の注目選手は、GKの西川周作選手です。

川島選手の次の2番手のGKですが技術面では全く劣ってないと思います。
試合に出れたらいいなー。

本田も香川も長谷部も所属チームでなかなか難しい状況ですが、W杯ではやってくれると
期待してます。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-05-20 12:04 | はんどめいど
お久しぶりです
お久しぶりです。

なんだかんだで忙しいのは変わらないのですが、以前に比べたら落ち着いて
いっぱいいっぱいだった心の方も前向きになってきました。

委託の方は作品は少しですが、継続させていただいてますが
自分の物は作る時間が全くなくて。。。
それでもクルールさんなどはチェックしておりました。

最近作った物は、娘のビニコのバッグ。
2年使ってもらってうす汚くなって来ましたので、生地を選んでもらって縫いました。

a0157859_17283828.jpg


パターン コバステッチが決まるビニコトート

つやなしビニコなのでとても縫いやすかったです。
お弁当と水筒とおやつを入れて学校に持っていってます。


*********************************************

次は子供服。
こちらは委託に出すか(実店舗のみ ネットでは販売しないです)
お知り合いに譲るかまだ決めかねている物です。

a0157859_17372560.jpg


この生地mocamochaさんの(フルーツカシェシリーズ)は委託先でもとても人気です。
実際とても可愛いのです。
この生地で縫ったお洋服はあっと言う間にお嫁に行きます。
ありがたいです。

パターンほんわかタックプル


ホント気まぐれな更新になるかと思いますが、またよろしくお願いします。
あれもこれも縫いたい物ばかりで困ります^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-05-11 17:46 | はんどめいど
| ページトップ |