「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春を意識して
まだまだ寒い日が続きますが、これからは春を意識したお洋服や小物を納品していきますのでよろしくお願いします☆

90サイズのプルオーバー3着。
どれも接結ニットなのでふんわり柔らかい感じになります。
a0157859_16174987.jpg
a0157859_16175847.jpg
a0157859_1618649.jpg


100サイズですが少し小さめのカーディガン。
以前に納品した90サイズは速攻で売れてしまったらしくありがたやありがたやです。
a0157859_16185436.jpg


バッグを縫いたくなったので11号帆布のトートバッグ。ちょっとこそまでのお買い物に。
a0157859_16193967.jpg

なんだか女の子の物ばかりになりましたね。
気に入ってもらえますように。。。

昨日今日とセンター試験でしたね。
もう一年経ったのか―早いなぁ。
受験生のみなさんがんばって下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-01-19 16:22
ニットワンピース
a0157859_10524745.jpg

クルールさんの自分服続きます。
バルキースムースライトグレーでニットワンピースを。
ワンピースとして着るとわたくしには丈が短すぎです。

タートルの上に重ね着してます。
やっぱりこのワンピースもラインが綺麗で冬の定番となっています。

裁断しちゃえば短時間で作れちゃうすぐれもの。

可愛い色で気に入りました♪着倒すぞー。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-01-09 17:11 | はんどめいど | Comments(4)
レギパン
初縫いは自分服。

a0157859_12301632.jpg


お気に入りパターンのひとつクルールさんのレギパン。
既成品を含めいろんなレギパンを履いたけど、やっぱりこのレギパンは優秀。

生地もクルールさんでストレッチコ―デュロイ(モカ)
生地を方向を間違えない様に、慎重に裁断しました。

ウエストの落としミシンもそーっとそーっと。
なんとか落とさず縫えました。
あとで気が付いたけど・・・ポケット口とヨークのダブルステッチ忘れちゃいましたー。

まだまだ甘いなー。

それはそうと太ももがギリギリ入ったという・・・マズイです。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-01-08 12:40 | はんどめいど | Comments(4)
新年のご挨拶
a0157859_14572271.jpg


あけましておめでとうございます

皆様にとって素晴らしい一年になりますように

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-01-04 14:59 | ごあいさつ
| ページトップ |