Top
<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年をお迎えください
a0157859_15254110.png

今年もあっと言う間に一年が過ぎました。

大掃除もなんだか中途半端ですが、体中が痛いのでもう終わりにしたいと思います(笑)


今年は委託販売を始めて、小さい子のお洋服を中心に作成して来ました。
いろいろと勉強になった年でした。
自分の大人服も縫いたい気持ちはあるので、来年はちょこちょこ縫いたいと思います。

仕事もあったり家の事もあったりして時間にあまり余裕はありませんがミシンをする時間が
本当に息抜きになってます。

そして今年は人とのかかわり、お付き合いの幅が本当に広がった一年でした。
サッカーが好きなお友達年齢問わず一緒に観戦したり食事に行ったり・・・
趣味を通じてこの年齢になってこんなにお友達が出来るとは思ってませんでした。
感謝、感謝です♪


皆様のブログにコメントがなかなか残せなくて申し訳ないのですが、
しっかり見ていまので(`・ω・´)キリッ

と言う事で本当にお世話になりましたー。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-12-30 15:27 | ごあいさつ
委託品
12月も10日過ぎました。

そろそろ年賀状、大掃除、始めなくちゃです。

最近の我が家。
ラムが抜歯をしました。
前から気になっていた口臭と歯石。
全身麻酔をしての処置が高齢になると難しくなるらしく、おまけに心臓も若干悪いので
健康な今、思い切ってやってしまうのがいいのかなと思い踏み切りました。

うちの子は歯肉炎が悪化してかなり痛いみたいでご飯も食べれなくなちゃったと
待合室で一緒になった方が言ってました。

手術は心配でしたけど元気に病院から戻って来ました。
同じようにケアしていても他の2匹は全然綺麗なのに、体質なのかな。

あとハッピーが急に白い粉をふいてしまいました。
いわゆるフケらしいのですが、こんな事初めてでびっくり。
皮膚の中の細菌の仕業らしいです。(人間にも皮膚に細菌がいるのと同じです)
獣医さんで専用のシャンプーを買って来ました。
マメにシャンプー(週一)をして様子を見る様にとのアドバイスを頂いたので実行しているところです。
早く良くなってくれるといいな。

a0157859_11293794.png



さて今年最後の納品です♪
早めに仕上げました(いつもこの調子で縫えばいいのに)
まずはフライングキャップのレッド系。
SサイズとMサイズがあります。
a0157859_11323555.jpg

こちらはブルー系SサイズとMサイズがあります。
a0157859_11324598.jpg

男女問わずかぶっていただけると思います。
リバーシブルでかぶれますよ。

そしてmuniさんのタックかぼパン90サイズ。
a0157859_11341614.jpg

人気のパターンだけありますね。
仕上がってみるとものすごく可愛いです。
店主様もすごく親切で分からない点を質問したら丁寧に答えて下さいました。
a0157859_11342914.jpg

a0157859_11344279.jpg

C&Sさんのフレンチコ―デュロイの中うねで縫ったのですが、適度な厚みでパンツにピッタリです。
かぼパンは来月にも色違いを納品しようと思います。

気に入っていただけますように。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-12-10 16:43
| ページトップ |