Top
<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Aラインサマーカットソーと薔薇♪


届いてさっそく縫いました。
私にしては珍しいです^^

a0157859_1227572.jpg


「Aラインサマーカットソー」を「コットンビスコース天竺 ピュアホワイト」で。
まぶしすぎる位真っ白な生地なので、ファンデ―ション等で汚れない様にしなければ。

ラインが綺麗ですねー。
ただ二の腕が気になるので私の場合羽織物必須です。

襟ぐりのパイピングがちょっと細いですがなんとか縫いました。
1.3mでキャミが取れるくらい余りましたよ。
もう何枚かあるといいいな。
でもニットの在庫が無いかも。

***********

昨日、旧古河庭園に行って来ました。
薔薇が満開で綺麗でしたよ。
洋館と薔薇がマッチしていて素敵でした。

洋館の中は見学ツアーがあり、喫茶室もあります。
女子栄養大学の学生が作ったパウンドケーキがいただけますよ。
洋館内は撮影禁止でしたので、残念です。
今日の雨で薔薇はどうでしょう、終わりかなぁ。


a0157859_12374398.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-05-20 12:38 | はんどめいど
プルオーバーニット
こんにちは。
前回の更新からまた間があいてしまいました。

GWは鎌倉方面へドライブに行きました。
三崎港では美味しいまぐろを堪能し、葉山から鎌倉に出て小町通りをぶらぶら。
そこでも食べる食べる。
帰りもお土産たくさん買って帰りましたよ(全部食べ物)
うちの家族はほんと食べる事が大好きなのです。


a0157859_1253260.jpg

クルールさんの「リネン天竺ナチュナルバニラ」で「レース切り替えプルオーバー」の
レース無しをまた縫いました。
前回は襟ぐりをバイヤスで処理したのですが、少し襟ぐりを広げ折り返してダブルステッチに。

パンツに合わせるのに何枚あっても良いプルオーバーだと思います。

今日宅急便が来たのであれ?と思ったのですがクルールさんの新着が早くも届きました。
予定よりも早い発送だったのですね。
お天気良いのでさっそく水通ししています。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-05-17 12:06 | はんどめいど
| ページトップ |