「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レギパン
春らしくなりましたね。
でも今日も突風が吹き荒れてます。

おかげで花粉の症状が悪化して大変です。
薬もあまり効きがよろしくない。

鼻が詰まって夜中にかならず一度目が覚めてしまいます。
春は花粉がなけりゃ・・・

そんな中10年ぶりくらいにパーマをかけました。
緩めにふんわりと。

猫っ毛の直毛でパーマのかかりにくい髪質なのですが、ベテランの担当の方が上手に
かけてくれました。
おかげでスタイリングがとても楽になりました。
長持ちしてくれればいいのですが・・・

またまたクルールさんのレギパンです。
a0157859_1729169.jpg

生地もクルールさんのプレミアムフィットストレッチ フレンチベージュです。

レギパンはステッチがいっぱいで多少面倒なのですが、ステッチが決まると気持ちが良いですね。
ウエストの落としミシンも今回はかなり慎重に縫いました。
でもまだまだ修行が足りないかなー

この調子で春物ガンガン行きたいところです。

14日に20年目の結婚記念日を迎えました。
お互い何のお祝いをする予定が無かったのですが、旦那が小さなケーキを2つ買ってきてくれました。
ひとつは私に、もうひとつは娘にバレンタインのお返しだそうです。

2人で美味しく頂きました^^(お花は息子の卒業式で頂いたもの)


a0157859_17371694.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-03-18 17:40 | はんどめいど | Comments(4)
卒業


先週土曜日は息子の卒業式でした。
中間一貫校に通ってたので6年間でしたがあっと言う間でした。

もらって来た封筒に成長の記録が入っていて
小学校一年生から高校三年生までの身長や体重などの記録が入ってました。

小学校一年生で身長122.1cm 現在は177cm!
寝る子は育つんですね~

************************


キャスのカットクロスでsnowwingさんのボートポーチを作りました。

a0157859_1233946.jpg


本体とマチの部分の生地の組み合わせが楽しいです。
どんでん返しで作るのですがとっても簡単に出来ました。

もうひとつBOXティッシュケカバー。
a0157859_1253746.jpg

柄合わせを意識したわけではないのに左右対称になってしまいました。

キャスの生地は高いので縫うのも慎重になります。
大事に使おうと思います。

そしてこの本を注文しました。
a0157859_12105736.jpg


MPLさんが出版した「手の女(ひと)」

お値段はちと高めですが、シャツのパターン代を考えたらお得なのでしょうか?
近所では買えず注文になりましたがとても楽しみです。

問い合わせたらシャツのサイズ展開はたくさんあるようですが、補正の仕方も
問い合わせれば教えて下さるそう。
以前MPLさんのシャツを縫った時にとても分かりやすかったので今回のパターンも期待してます。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-03-05 12:16 | はんどめいど | Comments(6)
| ページトップ |