「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
早いけど・・・
a0157859_21435524.gif


みなさま、今年一年間blogを読んでいただき、またコメントをいただき本当にありがとうございました。
年末に入りなかなかミシンに向かう事が出来ず、今年はもう諦めました(笑)
また来年ゆっくり仕上げたいと思います。

クリスマスは特になにもせず、家族でチキンとケーキを食べました。
飾りも年々少なくなり、子供達もいつの間にかプレゼントをねだる事もしなくなりました。
母としてはちょっと寂しいです。

私はと言うとまだ体調が安定していないのか?
おととい予約してなかったけど病院へ行って来ました。

予約外に行ったので、先生オペが入ってるから、もしかしたら診てもらえないかもって
受付で言われましたが最後に診てもらう事ができました。
忙しいのに話を丁寧に聞いてくれていつも親身になってくれる先生には感謝です。
薬もらって検査して結果待ちです。

お正月も受験生がいるので、特に出掛ける事もないと思います。
ただ1人旦那だけが雪用タイヤを用意して滑りに行くのを楽しみにしているようで。
受験生がいるのに滑りに行くのか?とその神経を疑いますが(笑)

みなさまお正月を身体に気を付けてお過ごしくださいね。
健康で毎日を過ごせる事がどんなに幸せな事か自分が入院してしみじみ感じた事です。

ではではよいお年をお迎え下さいね。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-12-27 22:09 | ごあいさつ | Comments(6)
デイリーワンピース

なんだか年末って感じがしていません。
いつもなら大掃除しなくちゃー年賀状作らなくちゃーってバタバタしているのに。
なーんの計画も立てず毎日行き当たりばったりで過ごしてます。

例年ならクリスマスのケーキももうとっくに予約しているはずですが、
今年はもう当日でいいやと思っています。
その日に食べたいと思ったケーキを買えばいいかな。

*****

ニットの在庫が増えたのでささっと短時間で縫える物で消費してます。
a0157859_16495793.jpg



パタレさんの「デイリーワンピース」を
クルールさんの「圧縮ウールニットライト加工モノトーンボーダー」で作りました。

この生地をクルールさんで見てめっちゃ好み!!だったんで速攻ポチリ。
着分ギリギリしか買わずもっと買えばよかったと後悔したのですが、
先日カート戻しがあってまた買い足しました。

軽くて温かいワンピースになりました。
ちょっと厚めなので襟ぐりはパイピングではなくリブ仕様に変更しました。
普段にガンガン着るつもりです。

そしてもう1着。

a0157859_16521065.jpg

こちらもパタレさんの「クチュリエラインT」
生地はクルールさんの「ミンクファースムースブラック」

こちらの生地も素敵でちょっとよそ行きな感じのTシャツになりました。
Tシャツにしちゃってもったえなかったかな。


先日のVネックと合わせてこれでクルールさんの11月購入した生地がすべて形になりました。
このペースでいつも縫えればいいのですが(^^;


今日は久しぶりに日暮里繊維街に行って来ました♪←また生地増やしてる。
もうテンション上がりましたよ~
種類がいっぱいあって選べない!コート生地もスカート生地もニットも欲しいものが沢山。
クルールさんと同じ様なストレッチポンチもありました。

また近いうちに行けたらいいなー^^

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-12-12 17:23 | はんどめいど | Comments(2)
Vネックカットソー
a0157859_15213510.jpg


クルールさんのⅤネックカットソーです♪
Ⅴの縫い方のコツを掴んだので調子に乗って前から縫ってみたかったパターンを購入。
開きが広くないのでいいですね。
Ⅴネックはお顔がスッキリ見えるので好きです。

肩のギャザーは適当に補正して無くしてみました。
適当なので説明は出来ないですが着た感じ違和感なかったので良かったのかな?

生地は11月新着の「ウール天竺ウィンターグレー」です。
丸まらない縫いやすい生地でした。
カーディガンにもピッタリですね。


昨日の地震みなさん大丈夫でしたか?
3.11を思わせるような揺れで怖かったです。


***More***
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-12-08 15:23 | はんどめいど | Comments(2)
ビニコトート



a0157859_12111991.jpg


近所の手芸店で可愛いビニコを見つけたのでバッグを作ってみました。
ちょっと厚手ですが、縫いやすいビニコでした。

私には可愛過ぎる柄なので娘にあげる予定です。
欲しいと言われてないけど(笑)
パターンはこちらです。
コバステッチが決まるビニコトート

こちらの縫い方、本当に仕上がりが綺麗。
へーって感心しながら縫いました。

********

そして入院前に作ったケーキ♪

a0157859_12115085.jpg


見た目にインパクトがあって作ってみたくなりました。
お味も美味しかったです。


Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-12-03 17:58 | はんどめいど | Comments(4)
| ページトップ |