Top
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
マニッシュバッグ
a0157859_16173726.jpg

Rick Rackさんのマニッシュバッグです。

以前に日暮里で購入した難有りの撥水加工のナイロン生地。
(色はブラックです)
どこが難有りなのかというと、撥水ムラらしく見た感じ全く分かりません。
すごく安かった記憶があります。

一見難しそうなバッグですが、丁寧な仕様書のおかげでとてもスムーズに縫えました。
やっぱり写真付きの仕様書は分かりやすいですね。

ペコちゃんのような可愛い物も好きなのですが、こう言ったメンズっぽい物も好きです。
旦那に持たせても違和感無いし犬の散歩にちょうどいいかもです。
カメラケースとしても使えるかもです。大きさ的にはデジイチ本体と替えレンズひとつ分位。

中布はRick Rackさんのストライプの生地です。
a0157859_1628211.jpg




*******************


a0157859_163028.jpg

お菓子も作ってます。
スウィートポテトですが、型を切らしてしまいペチャンコになって残念な感じになってしまいました。

a0157859_1631965.jpg

花壇にたくさん咲いた宿根草のペンタス。
今年の猛暑をよく乗り切ったなーと感心したのですが調べたらこの花は暑いほど元気なんだそう。


朝晩冷え込んで来てちょいと風邪気味です。
来月の事もあるので体力付けておきたいのに。
みなさんもお気を付けて下さいね。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-10-21 16:40 | はんどめいど
トラベルポーチ2個目
a0157859_1702266.jpg



同じLサイズをまたペコちゃんで。
今回は中厚地の接着芯を表布に貼ったのでしっかりしたポーチになりました。
中のポッケは今回省きました。あまり使わないかなーって思って。

2回目となると作り方も覚えたのでスムーズに進み
ポッケも省いた事もあって一個目の半分くらいの時間で完成しました。
中布はこんな感じ
a0157859_16595376.jpg


これは姪っ子ちゃん行きになるかなー
写真が暗いのでお天気のいい日に撮り直すかも^^

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-10-12 17:03 | はんどめいど
トラベルポーチ


パターンレーベルさんのトラベルポーチLサイズです。
ブロ友さんがペコちゃんの生地でガマ口を作っていて
とても可愛かったのでまねっこさせていただきました。
中布はピンク地に白の水玉の生地を使いました。

a0157859_15252467.jpg


パタレさんの仕様書はとても丁寧で細かいので私の場合逆に???となるのですが
じっくり丁寧に読んで進めて行けば以外と簡単に出来上がります。

********************

連休は子供達がテスト前と言う事でどこへも行かず衣替えなどしていました。
でもまだ半袖で過ごせるくらいの陽気です。
明日は朝から術前検査です。頑張って来ます!

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-10-08 15:40 | はんどめいど
ゼリー
いつの間にか食べものを紹介するblogになってる・・・(汗)


a0157859_1639316.jpg

今晩はお肉料理にする予定でさっぱりするものが食べたくなるだろなーって
朝に作っておいたオレンジゼリーです。

最近は年齢のせいか肉よりも魚を好みます。
それと煮物ね。(おっともですが)
でもやっぱり子供達は肉・肉・肉なんですよねー
まぁ子供の頃私もそうでしたっけ。
おっとと子供達が独立して2人になったら冬は毎日鍋でもいいよねって話します。

***********
クルールさん来ましたねぇ。
今日だとは思わず油断してました。
もうすっかり秋物ですね。
とりあえずいつも人気で無くなるポンチのファイバーブラックは先にポチリました。


ハッピー♥
a0157859_1642429.jpg


キャンディ♥(ほんと写真写りわるっ)
a0157859_16422357.jpg


ラム♥(ほんと性格わるっ)
a0157859_16432367.jpg


すずめ♥(右の黒いのは息子の制服のジャケット)逃げられる前に急いで撮影。
a0157859_16443019.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-10-02 16:46 | 日々のこと
| ページトップ |