Top
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
メロンパン
メロンパンです。
先日のリベンジ!!

a0157859_16111061.jpg


台風近くなって来ました。
先ほど明日の分の食材も買いにいったし、外周りは片付けた┣o(・ω・。)ガード!!


追記:
キャンディ復活しました。^^
シャンプーが遅れたので臭い臭い~洗ってやらねば。
そして私へのコメントありがとうです。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-09-30 16:15 | 日々のこと
キャンディさん
すっかり涼しくなり、長袖を出そうとクローゼットを整理したのですが
昨年は何を着ていたんだっけ?って悩むくらい服が無い。
秋口や春先はいつもこんな感じです。

****************************************

我が家の末娘キャンディの右前足の狼爪が無くなってしまいました。
しきりに舐めていてグラグラしてたのであれ?って思って病院行ったらすぐ抜きましょうと。

私)抜くって・・・痛いんですか?
Dr.)痛いと思いますよ。でも局所麻酔しますね。

このままにしておくと雑菌が入ったりしてもっと大変な事になるらしいです。
狼爪は無くてもいい爪なんだそう。
抜いたあと生えてくる子、生えてこない子がいるらしいです。

思いつくのは私の爪切りのあとのヤスリです。
嫌がるので強めに押さえてヤスリをかけてしまった事が多分原因です。
痛い思いをさせてしまった罪悪感でいっぱいです。

抜いてから5日目なのでエリザベスカラ―を外してみました。
たまに気になるようで舐めてます。
抗生剤と消毒はあと少し続けます。


a0157859_9452915.jpg


続き
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-09-28 09:47 | 日々のこと
まだ続くよパン作り


a0157859_12191923.jpg


 
今日はごくごく普通の丸いパン。外がカリカリ。


a0157859_12193816.jpg


バナナが余った時にたまに作るバナナケーキ。
しっとりして濃厚でこちらは特に旦那がお気に入り。


相変わらず写真写りの悪い子。
散歩に出ると「小さーい♪」と一番人気ですが、本性を知ったら驚くぜぃw( ̄▽ ̄;)w

a0157859_12234563.jpg


貧血で美容院に行ったらダメですね。
シャンプーで寝かされて頭に血が上ったらしく終って体起こされた瞬間
変な汗出てきて心臓バクバク。
ぶっ倒れるかと思ったけど、なんとか大丈夫でした。
気を付けよう・・・

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-09-18 12:24 | 日々のこと
パン作り
a0157859_1157284.jpg


最近お兄ちゃんが夕方塾へ行く前にパンを食べる事が多く(帰ってからしっかりご飯食べるんだけど)
買ってきたパンでは飽きちゃって、時間がある時に作る様になりました。

実はメロンパン、チョコロールも最近作ったけど形が悪くアップ出来るものではありませんでした。
味はまぁまぁでメロンパンは16個作ってあっと言う間に完売でした。

今回は成形もなんとか見て耐えられるでしょ?

*******


9日で10歳になったハッピーの夏の間の居場所はここ。
ソファーと窓の間の隙間。

a0157859_1251273.jpg

涼しいんですかねーでもここに犬の毛がたくさんたまって掃除が面倒です。
たまに出れなくなってピーピー助けを求めて来ます。

*******

最近どうもめまいがしてクラクラするって思って夏バテかなーとおもいつつ
定期健診の時についでに検査したら貧血でした。とりあえずお薬3週間分もらって来ました。


クルールさんも先週届いたしミシンもボチボチ始めてます^^

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-09-13 12:12 | 日々のこと
クッションカバー
a0157859_16112258.jpg

ラムの後ろのクッションはIKEAで買ったもの。
やっとカバーを作りました。
(カメラをいろいろいじっていたらピントが合わなくなってしまいました。)
生地はわかり辛いけどCHECKさんの綿レースです。
もう夏も終わりなのにレースって^^;でも好きな生地なので満足。

a0157859_16145950.jpg

最近口の締りが悪くなって来たラム。
「歳だからねえー仕方ないよねー」なんて話してると悪口が分かるようでうっすら目が開きました。


販売日から3日にして販売休止になってしまいましたが
ガリガリ君「コーンポタージュ味」食べましたか?

a0157859_1691556.jpg


これから食べてみようと思います。ドキドキ(゚_゚i)



追記:5日に長男が18歳になりました。ケーキは食べないので(あんこは好き)思い切って今半で
ステーキ肉を買い家で食べました。外食するよりは安かったしそれはそれで良かったかな。
でも主役本人が塾だったので帰宅して夕飯が11時。
もちろん私達は待ってられないのでいつもの時間にお先に「カンパーイ」と夕飯を済ませたのでした(笑)
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-09-07 16:20 | 日々のこと
お土産
小樽の北一硝子で買ったお香入れ。
ふんわり桜の香りのするロウとセットで買いました。
高価な物が多いけどこれはお値打ちでした。
a0157859_12225322.jpg


ルタオの本店でケーキと一緒に注文した8月のブレンドティーがとても美味しくて買って帰りました。
定番の白い恋人と後ろにはメロンとミルクのキャラメル。

他にロイズのチョコなど食べものばかりがお土産です^^;

a0157859_12231771.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-09-03 12:26 | 日々のこと
| ページトップ |