「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デイリードルマントレーナー 
もう少し早くUPする予定でしたが、娘が熱を出したりしてバタバタしていました。
進学して新しい環境に慣れ、疲れが出てくる頃なのでしょうか?久しぶりに高い熱を出しました。
今は鼻はズルズルしているものの元気になりました。


クルールさんのアウトレットニット「杢糸裏毛ニット サマーブルー」
で「デイリードルマントレーナー」を縫いました。
a0157859_21244181.jpg

若干季節を外してしまいました(;^_^A
はじめは気にも留めなかったパターンだったのですが、BBSでも評判良かったのでポチリました。
これ着てみて納得!まさに大人のトレーナー。良いです♥

クルールさんのモデルさんのようにシャツと重ねたり、タンクを着たりと楽しめそうです。

付属の平テープを使わずにリバティのバイアスで。
a0157859_21303735.jpg


でコレポッケがあるんですけど、早く仕上げたいばかりに省きました。
ポッケあった方が便利ですね。

お気に入りパターンがまた増えました\(^_^)/

もう一枚はコットンレーヨンシリーズのラメ入りのグレー杢。
デイリーTになりました。
デイリーな物が続いたので少し方向を変えてみようかな?
a0157859_21343315.jpg


先日咲いたユリの花。台風で花びらが全部飛んで行ってしまいました。
アジサイはダメージ無く済みました。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-06-22 21:37 | はんどめいど | Comments(8)
デイリーTシャツ
今日はお休みをもらったので、紫陽花観賞にでも出かけようと思ったのですが
週末は雨の予報もあって「あー今日掃除せにゃ~。衣替えも中途半端だしなー」
と思い出掛けるのは止めました。

お布団をベランダいっぱいに干し布団カバーや枕カバーなどの寝具を洗濯し
家中掃除機をかけ、午後は外のボーボーになってお隣まで伸びてしまった木の枝を切ったり。
気が付けば夕方になってました。


a0157859_1903591.jpg


アウトレットニット第二弾。
コットンレーヨン天竺 ベージュ×ホワイト でデイリーTシャツを縫いました。
このTシャツは私の中では定番になりつつ3枚目かな?
先日のブラック×ホワイトよりこちらの色味の方が優しい感じになりますね。
普通のTシャツとはどこか違う・・・
上手く説明出来ないのですがクルールさんだな!と思わせるラインなんです。

新着も悩みに悩み・・・予算もあるので絞るのが大変でした。

****************************


1日に9歳になったラムです。シニア犬ですがまだまだ元気いっぱいです。
a0157859_1962776.jpg





a0157859_1975964.jpg

紫陽花に続きユリが先が始めました。
ミニ向日葵もボチボチ咲いてます。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-06-15 19:12 | はんどめいど | Comments(12)
カフスフレンチスリーブ
昨日のサッカー オーストラリア戦残念でした。
審判に試合を壊された感がいなめませんが、アウェーで勝ち点1を取れた事をポジティブに考えたいですね。


花壇の紫陽花アナベルがたくさん花を咲かせています。
オフホワイトのお花がとっても可愛いのです。
梅雨の時期に紫陽花には本当に癒されます。

a0157859_1231494.jpg


さてさてアウトレットニットでのお洋服第1号。

a0157859_12312580.jpg


カフスフレンチスリーブカットソー
(コットンレーヨン天竺 ブラック×ホワイト)

昨年販売されたパターンですが今年も行けそうかな?
ゆったりしたシルエットで着ていて楽。デイリーに活躍しそうです。
簡単なのであっと言う間に仕上がるのも嬉しいです。

アウトレットニットは普段着様にすべて簡単な物を縫う予定でいます。
この生地の色違いも買いました。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-06-13 12:39 | はんどめいど | Comments(12)
W杯 最終予選
W杯最終予選 日本vsヨルダン に行って来ました。

a0157859_1715275.jpg


普段のJリーグの試合と違って若い子の多い事^^;
若いっていいなぁ。

今回は南側のゴール裏にいたので前半の4得点が目の前で見れました。
ゴールのたびに周りの人とハイタッチ!
全然知らない人ともハイタッチ!おじさん(うちの旦那も含む)ちびっこ、お姉さん、そしてどさくさにまぎれ
イケメン大学生とも。
みんなすごく盛り上がっていてまさにお祭りっていう感じでした。

今回のチケット抽選販売だったのですが、うっかり申し込みを忘れてしまいガッカリしてたところ
余分に取ったわよーというお友達に譲っていただきました。


なんだかオークションで指定席一枚8000円のチケットがペアで9万円にもなっていたらしく
そこまで出して観たい人がいたのに驚きでした。
ちなみに私の席は一枚3000円です。3000円の席でも十分でしたよ。
だって大学生とハイタッチできたもん(そこか!)

さてさてクルールさんからアウトレットのニットがたくさん届きました。
そして今回良いのか悪かったのかC&Sさんの新着に遭遇し、ワンコインの生地をポチリ。
もうこれは病気でしょうか?
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-06-09 17:40 | 日々のこと | Comments(6)
| ページトップ |