「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タックノースリーブブラウス

子供達の中間テストが終わりました。
相変わらずリビングのテーブルを独占されて、私のミシンのスペースが無く・・・
(ミシン部屋とか専用の机が無いのでミシンはもっぱらリビングです)
もやもやとした日々を過ごしてました。
下手に触ると「あのプリントが無い」とか騒ぐので困ったものです。


a0157859_17115361.jpg


初夏を通り越して真夏じゃん!と思ったけどカーデを羽織れば着れるかな?

タックノースリーブブラウス (クルール)
リバティ「フェントン」

これなんでもっと早く縫わなかったんだろ?
可愛いですね♥襟ぐり、袖ぐりの開き具合が絶妙!


後ろ見頃は輪にして裁ちました。かぶりでもなんとか着れました^^
見返しが表に出るのでかなり丁寧に慎重に縫いました。

リバティにしては華やかさが無い柄ですが私的にはokです。
シャツにしてもいいなーって思いました(旦那には縫わないけど)
絶対また違う生地で縫います。


ハッピーですがとても元気になりました。
お散歩でも脱臼すること無く、先頭を切って歩いています。
怪我してから一週間はしょぼーんとして可哀想でした。

ソファーに上がる為の階段を買ってみたのですが、
3匹ともその階段を使わずぴょんぴょんソファーに上がっています。
「俺にはまだそんなもの必要無いぜ」とでも思っているのでしょうかね。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-26 17:29 | はんどめいど | Comments(8)
日食
リングのピーク時にはメガネを通してじゃないと見れなかったけど
(安いメガネだからかなり小さくしか見れなかった)
数分前には肉眼でも綺麗に太陽が見れました。

a0157859_7561693.jpg


さー洗濯&掃除だぁー

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-21 07:57 | 日々のこと | Comments(2)
物産展とみすや針
地元のデパートで物産展をやっていたのでお目当ての物をGETしに行って来ました。
まずひとつはANTIQUEのマジカルチョコリング。(これネーミング変わった?天使のチョコリングじゃなかったっけ。)

a0157859_1255965.jpg

かつては銀座本店には長い列が出来ていたのですが、最近は全国にお店が増えて
カフェも併設されてるみたいですね。

チョコチップがぎっしり詰まっていて子供達も大好きなチョコパンです。



a0157859_127857.jpg


あとはドーナツ棒
これも一度食べてみたかったんです。



a0157859_12112364.jpg





あまーい!でも美味しいです♥

a0157859_12163041.jpg


ドーナツ棒はINAC神戸のスポンサー。
一時話題になりましたね。甘いものばかりになっちゃうので今回は買わなかったけど
かつてなかなか買えなかった堂島ロールなんかは
あっさり買えちゃう感じでした。


自分の誕生日が近いのでデパートの靴売り場でサンダル2足買った事は旦那に内緒です(^m^)


*******************************

LEE5月号で伊藤まさこさんが紹介されていた、みすや針
私も取り寄せてみました。

a0157859_12235776.jpg


たくさん種類があるのですが、普段使いにもめん針と待ち針を買いました。
これ使いやすいです!とても縫いやすいんです。

パッチワークやビーズをする方にも好評だそうです。
京都に行ったら絶対訪れてみたいお店です。


↓のパンツの写真差し替えました♪

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-07 12:31 | 日々のこと | Comments(4)
クルール 七分丈イージーパンツ

a0157859_11542011.jpg

推奨布の「レーヨンコットンビエラカーキ」で縫いました。
この生地光沢があり、さらっとしてて涼しいです。

昨年縫った。ウエストゴムイージーカーゴパンツ
と比べてみると、こちらのパンツの方がよりゆったりしていて普段仕様と言った感じ。
ウエストにゴムのほか紐を通しているのでサイズ調整も出来ます。
どちらも楽ちん♪には変わりないです。

縫う工程はウエストゴムイージーパンツの方が簡単です。(あくまでも個人の感想)
こちら七分丈の方は大の苦手な落としミシンがあるんです。

後ろ姿はこちらの方が好きです。
a0157859_11554399.jpg




連休は娘と出掛けたのは結局「ワンピース展」だけになりました。
娘を映画に誘ってみたけどあっさり断られてしまいました。

高校からたんまり課題が出されていてその上連休明けはその課題テスト。
ゆっくり遊んでもいられないそうです。
でも私が思うに娘は要領が悪いんだよね(><)

あとは旦那とサッカーの試合を見に行き残りの休みは衣替えをしたと言った感じの連休でした。

ワンピース展なかなか良かったです。
私はあまり詳しくないのですが、感動しちゃいました。
何に?ってネタばらしはしないけど、泣いている方もちらほらいました。


[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-06 16:05 | はんどめいど | Comments(2)
ハッピー

先日の脱臼以来、しょぼーんとして元気ありません。
動く事に臆病になってしまったようです。
歩くのものっそのっそと言った感じです。

a0157859_15375866.jpg


フードをダイエット用に変えて、お散歩も無理ないようにゆっくり歩くようにしています。
少しずつ頑張って行こうと思います。




クレマチス咲き始めました。
小輪で可愛いです。

a0157859_15431865.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-06 15:46 | 日々のこと | Comments(0)
脱臼

a0157859_22194911.jpg

旦那が帰って来た際、ダッシュで3匹がお出迎え。
その時、ハッピーがキャン!と悲鳴をあげ左後ろ脚を上げてブルブル震えてました。

脚が痛いのか床に着けず。
歩く時もびっこの状態。
病院へ入った方が良さそうだと言う事になり、夜の8時過ぎの時間外だったので病院へ確認の電話。
診てくれると言うので旦那と連れて行きました。

どうやら脱臼したらしく、ハッピーの膝は4段階のうちのグレードⅠ。
グレードⅢ、Ⅳ だと手術を検討しなければならないそうです。

治療は体重を減らし脚にかかる負担を減らす事。
ハッピーの場合半年で急に体重が増えてしまい、人間に例えると半年で5㎏太った計算になるそう。
はい、これは飼い主の責任です><

最近散歩に出てもすぐ疲れた―もう帰ろうーと座りこんでしまうのですが
自分の体が重いのかもしれません。

とりあえず今日は注射一本打ち、お薬をもらって帰って来ました。
今はスタスタ歩いていますが今夜は安静です。



(診察明細書)

診察料        500円
夜間割増料金    290円
注射         1500円
処方料        500円
薬4日分       400円

消費税        160円

____________

合計        3350円
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-02 22:26 | 日々のこと
| ページトップ |