「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
女子会
a0157859_22444693.jpg


今日は池袋にて女子会でした。
メンバーは旦那の同級生の奥様方です。

7家族は奥さんも子供達も仲が良く毎年2回ほど集まるのですが、今回は奥さんだけの会と
なりました。(今回は5人のみの参加)
年齢もさまざまですが、気兼ねなく色々な話をして楽しい時間を過ごす事が出来ました。

連休は子供達の都合もあり遠出はしないのですが、ちょこちょこは出掛ける予定です。
明日は娘の希望で六本木ヒルズに付き合います。
「ワンピース展」なるものをやってるらしいです。(あっアニメのね)

高校に入ったばかりで友達になった子を誘いにくいらしく、中学の友人はそれぞれ部活や
旅行やらで忙しいそうです。

お兄ちゃんは明後日が模試なので外出禁止です(笑)
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-29 22:57 | 日々のこと
お花達

吉祥寺に行った時にうちの近所には無いおしゃれなお花屋さんの前を通りました。
店内の装飾品がレトロで「お花売ってますよーっ」て感じじゃなくて
さりげなく部屋の中にお花を飾っているようなそんな雰囲気のお店でした。

a0157859_18175175.jpg


さすがに花束は持って帰れなかったのですが、
クレマチス「ペトリエ」のチビ苗があったので
お持ち帰りしました。
小さなお花が可愛いのです。大事に育てよう。






a0157859_18211590.jpg


終ってしまったと思っていたらまた違うのが伸びてきたチューリップ。
何色なんかなー???忘れてしまいました。
蕾の形が今まで咲いたチューリップと違うような・・・


↓うちのオダマキはローズピンク。

a0157859_18253738.jpg





a0157859_18273638.jpg







ユリ苗もグングン成長中。これも何色だっけ・・・?
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-24 18:33 | ガーデニング | Comments(4)
吉祥寺へ
a0157859_17524319.jpg

check&stripeさん吉祥寺店に行って来ました。
自由が丘店よりも近くなり行きやすくなりました。

広さは自由が丘店と同じくらいでしょうか?
ソーイングルームが併設してあって今日は西山眞砂子さん
のワークショップが行われていました。

バッグを作る為のオリジナルの帆布2色とリバティのフェントンを購入しました。
今予約受付中のリバティも置いてありヨシエに惹かれましたが購入はしませんでした。
フェントンってリバティっぽくないけど気に入ってしまいました。

吉祥寺には可愛い雑貨やさんも多数ありフラフラしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

次回はもっと下調べをして行かなくちゃ。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-22 18:05 | 日々のこと | Comments(0)
切り替えドルマンスリーブニット
めちゃ久しぶりにミシンしました。
やっぱ楽しい♪

a0157859_1944841.jpg


生地    レーヨンフライス マカロンレモン
パターン  切り替えドルマンスリーブニット (共にクルール)

マカロンシリーズ一度スル―したのですが、スワッチ送ってもらい
とても気に入ってしまったので注文しちゃいました。

カーディガンにいいなーと思ったけどお気に入りのドルマンスリ―ブにしてみました。
襟ぐりは若干詰めています。

レモンと言うよりはマスタードっぽい色ですがこーゆー色の服は初めてです。
ジーンズはもちろんカーキのパンツに合いそうです。
フライスは縫いにくいっていうイメージがありましたがこの生地は縫いやすい生地でした。

このドルマンも3着目になります。
昨年縫ったものは着倒しました。



娘も学校に慣れ新しい友達もたくさん出来たようです。
今朝、いってらっしゃいと見送ったあとお弁当を忘れてるのに気が付き、自転車で追いかけました。
すっぴんで物凄い勢いで自転車で走っていたので周りから変な目でみられたかも。

この時期恒例の犬達の狂犬病注射、フィラニアの検査、健康診断の血液検査も無事終わり
(3匹とも異常なし)ました。
最近また目やにが多いラムさんです。


a0157859_21182974.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-19 19:09 | はんどめいど | Comments(4)
チューリップが咲くと花壇が華やぎます。
でも水仙の方が遅い・・・(写真右)

a0157859_1841298.jpg


クレマチス新入りはクイーンエリザベス(左)
昨年チビチビ苗で購入したプリンセスダイアナ(右)はまだ10cmくらい。
ツルが1mから2m位にならないと花が付かないみたいなのでまだまだですね。

a0157859_18443724.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-16 18:51 | 日々のこと | Comments(2)
サクラ

a0157859_2147289.jpg


無事入学式を終えました。

受験の日が雨、合格発表が雨だったのでお天気が心配でしたがお釣りがくるくらいの晴天でした。


いざ学校へ出発って時に「ママ・・・制服のスカートが・・・キツイかも」って言いだす娘。
春休み中ダラダラ過ごしていたせいか太ってしまった様です。

高校入ってまずやらなければならない事はダイエットかもしれません∑(゚□゚;)ガーン
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-09 21:58 | 日々のこと | Comments(5)
ディズニ―♪
近所の公園の桜が満開です。
ようやく暖かくなりました。

今更ですがあの爆弾低気圧がやって来た2日に娘とディズニ―ランドとディズニ―シ―に行きました。
2日はもともと泊る予定でホテルを予約していましたので帰宅難民にはなりませんでした。

風雨がピークの時はレストランでご飯を食べたりお土産を見て回っていたので
濡れませんでしたが、ディズニ―ランドからホテルに移動する時はびしょびしょになりました。

a0157859_16273562.jpg


今回泊ったディズニ―ランドホテルですが、なぜかホテル側の都合で料金そのままで
スイートルームに泊らせていただけました。

案内された部屋はとっても広くってビックリ。
お風呂はジャグジー付でテレビが見れるし、部屋にトイレが2ヶ所。
リビングとベットルームが別の部屋なのですがそれぞれテレビが一台ずつ。
ドレッサーが2ヶ所。とっても快適でした。


a0157859_1651132.jpg


特別ディズニ―ファンってわけではないのですが、やっぱりあそこは夢の国なんですねー
改めてそう思いましたよ。

さて明日は入学式です。
落ち着いたらミシン再開したいなー
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-08 16:46 | お出かけ
| ページトップ |