「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
aviver プレーンパーカー
a0157859_12141653.jpg


qui na rie さんの福袋に入っていた裏毛でaviverさんのプレーンパーカーを作りました。

サイズはコンパクトでもゆったりでもなくちょうど良くフィットしています。
切り替えが前の方にあるのですっきり見えます。
難しい所は一切無くて短時間で仕上がります。

縫ってみたら思ったより厚い生地だったのでポッケと裾を重ねて縫う時にちょっとパワーが必要でした。

ポッケの袋布はリバティのPatricia。
checkさんオリジナルカラーです。
a0157859_12254044.jpg


パーカーは既成品もグレーを選んでいたのですが、春らしいこの色もなかなかgoodです。
犬の毛も目立たないし(笑)




今朝から雪が降っていてだいぶ積って来ました。
明日からまた春の陽気になるようなので体調に気をつけなくちゃです。

キャンを遊ばせてみましたが全然喜ばないー
最後はどうしていいか分からず片足上げて硬直




a0157859_15265133.jpg
a0157859_1527460.jpg
a0157859_15271870.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-02-29 12:34 | はんどめいど | Comments(8)
ラム

犬にも更年期ってあるのでしょうか?
最近怒りっぽいラム。

もともと気が強いけど最近はパワーアップしています。

a0157859_2122212.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-02-23 21:23 | 日々のこと
ニットコート
可愛いなー♥って前から思っていたコート。
やっとやっと形に出来ました。

a0157859_1282520.jpg




パターン:ニットコート
生地:ローテンションリブ模様ニットウインターナイトネイビー
裏地:蓄熱保温機能裏地 

すべてクルールさんです。

ボタンは2.8cmの良いものが見つからなかったので2.5cmに変更しています。
ボタンホールは生地が厚い為失敗を恐れプラスチックのスナップボタンを使用しています。

着てみるとやっぱり可愛いコートでした。
ちょっと年齢的に無理がありますよって言われてしまうかもしれません。



バレンタインデーうちの息子ちゃんは無事一個ゲットできたようです。
義理チョコだろうけど(笑)

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-02-16 22:01 | はんどめいど | Comments(12)
チョコレートマフィン
バレンタインデー。

毎年バレンタインデーは「友チョコ」作りに励む娘ですが、今年は受験生なので
来月のホワイトデーに交換することにしたらしいです。

とりあえず私がジジと旦那と息子の為にチョコレートマフィンを焼きました。

a0157859_1442217.jpg


中はチョコチップが入っています。
見た目より口当たりが軽くてしつこくないんですよ。


最近はパンとお菓子作りにはまっています。
ソーイングも少しずつですが進めています^^
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-02-12 14:09 | はんどめいど | Comments(2)
ミニロールケーキ
ひさしぶりにロールケーキを作りました。
上手く巻けるか心配だったけどなんとかなりました。

a0157859_14583194.jpg


24×24の天板で作るミニロールです。
我が家ではこの位のサイズがちょうどいい感じです。
普通の大きさのいちごがやらた大きく感じます。

生クリームは甘さ控えめ。
娘にはちょっと物足りないかも。

*************

昨日は節分でしたね。
子供達が誰も豆まきしてくれないので、私がまきました。
それも小分けになってる袋ごとまくという・・・
(このまままいて下さい。お掃除が楽です。って書いてあったの。)
今朝それを拾うというなんだかなぁーの節分でした。



*************

昨日qui na rieさんをたまたま見たら福袋がアップされていて
普段いつも出遅れて買えたことないのに昨日は買えてしまいました。
かなりお買い得感ありそう。届くのを楽しみにしています☆

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-02-04 15:09 | はんどめいど | Comments(4)
| ページトップ |