Top
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年末らしく
a0157859_16471920.jpg



年末らしくなんだか忙しく過ごしています。

クリスマスは毎年旦那のお友達家族とワイワイやるのが恒例で今年も家族4人参加しました。
受験生もいるし、もう子供達もサンタさんなんて言わないのでクリスマスが一大イベント!って
いう感じでは無くなって来てちょっと寂しい気もします。

ミシンは全く出来てないのですが、相変わらず布は増えてしまっています。
どうしましょ・・・とほほ。

これと言った写真が無いのでキャンディサンタを。
ってこれ去年の写真だし。


あっMPLさんで廃番になっちゃうパターンがあるんですね。
どうしよう悩みます。比翼のキルティングジャケットとか買っておこうかなぁ。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-12-27 16:47 | 日々のこと
皆既月食
a0157859_16161998.jpg


a0157859_1616354.jpg


a0157859_16164775.jpg



我が家からも見れました。

お天気も良くて昨日は星も綺麗でした。

2階のベランダから撮影。寒かったぁー

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-12-11 16:20 | 日々のこと
クルール ゆったりタートルニット

久しぶりのハンドメイドです。

実は他にもやりかけの物があったのですがなんだかテンションが上がらず
そっとしまってしまいました。

a0157859_12185396.jpg


クルールさんの「ゆったりタートルニット」を「ウール天竺ブラック」で。
ウール天竺人気ですね。他の色も欲しいと思った時には手に入らずでした。

(着用した感想)
ゆったりといえども肩から袖のあたりはゆったりですが見頃は割とすっきりです。
ピタッとはしませんしほどよいゆとりがあります。
シンプルなので、ネックレスやストールなどを使って楽しめます。

今回の予約ではポンチのジャンスカが気になっていますが、着る機会があるかなー
Vの部分が難しそうだなぁって悩んでいます。
お呼ばれも無いし、デートも無いし(笑)

checkさんの予約も始まりましたね。
自由が丘に行ったばかりだしなぁ~

よーく考えたいと思います。


**********

CCレモンに付いてるおまけ。
ただでさえおまけに弱いのに、これがワンちゃんと来たら買わずにいられなかった。
真ん中がブラックタンのチワワです。

猫ちゃんも含め12種類だそうです。


a0157859_12273257.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-12-09 12:32 | はんどめいど
リース
a0157859_1165562.jpg
 

    昨日、出掛けて街がすっかりクリスマスモードになっていたので慌てて我が家もリースを飾りました。

    下駄箱の上には小さなクリスマスの雑貨を並べました。


    

    リースはこちらの物です。
    昨年購入しました。
    今年はもう売り切れちゃったみたいです。
    お値段の割に豪華なのでここのお店のリースはお薦めです。    
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-12-05 11:09 | 日々のこと
check&stripe


新宿まで出たついでに足をのばし、自由が丘へ行って来ました。
a0157859_15302411.jpg


短い滞在時間でバタバタとお買い物して来ました。
小さなお店ですが行くとホッとします。

カレンダーを頂きました。
が、予約でも確か付いて来るような・・・

また少し創作意欲がわきました。

くまちゃんが上半身裸やん!

**********************


娘は学期末テストが終わりこれで内申がどうなるか。
お兄ちゃんは体験で行った塾に入る事にしました。
小さな塾ですが先生の「精一杯、やれるだけの事はやらせてもらいます。」の言葉で決めました。


今日は電車の中から綺麗に富士山が見れました。
お友達から「スカイツリーと富士さんが並んで見える」ってメールくれました。
どうせなら写メ送ってよ~(笑)

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-12-04 15:46 | 日々のこと
| ページトップ |