「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年末
もっと良い写真は無いの?って言われそう(汗)
a0157859_17203178.jpg


今年は早めに予約しようとクリスマスケーキのパンフレットを片手に
イオンのサービスカウンターへ行ったら「もうこれしか無いんですよー」と言われガッカリ。

イオンのケーキは〇〇ホテルのケーキや都内の人気店のケーキとか限定300個とかで
予約出来るのでいいなぁーと思っていて今年は予約しようと前から決めていたのです。

イオン全店で300個と言う数だから?みんな早いなぁ。

でもなんとか残っていたケーキを予約して来ました。
残りのケーキといえども美味しそうだし楽しみ♪

***********************************

少しずつ年末に向けて掃除を開始しましたよ。
一日一ヶ所、時間にして15分から30分を片付けに集中です。

今日はキッチンの引き出しを整理、整頓。
不要なアイスのプラスチックのスプーンとか大量にあったりして、少し残して処分。
片方しかない箸とかも処分しました。

先週は着なくなった冬物の衣類をリサイクルにドサッと持っていきました。
2800円になりました。

一番高かったのが女性用のウールのコートで500円。
一番安いのがお兄ちゃんが小学生の頃の子供のナイキのリュック新品同様で100円。

そのお金ですき焼き用のお肉を買って夕飯にしました^^

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-28 17:23 | 日々のこと | Comments(8)
のんきな親と子供
a0157859_23425273.jpg


年末らしくバタバタではないけど、なんだかんだ用事があります。

娘が風邪引いてインフルエンザの予防接種を受けれないでいます。
受験生なので必ず打ってと学校の先生に言われていますが、
完治までもう少しかかりそう。


先日息子の通信教材を解約するという日記を書きましたが、そのあと
「英語だけでも塾へ行きたい」と息子が言い出しました。

なんで?と聞くと大学へ行きたいんだそうです。

実は息子は中学受験をし都内の私立の学校へ行っているのですが、当然授業料を払ってるわけで
その上予備校や塾?って腑に落ちないのですが、みなさんもうボチボチ通い出しているそうです。
学校の勉強だけではやっぱりダメなのですかねぇ。

息子の場合学校の勉強も危うい状態。
学校の成績はいつも後ろから数えた方が早く、のんきな彼はあと俺の後ろに〇人いるや
って感じで全く危機感ない状態でした。

そんなだから期待は全くしてなくて私ものんびり過ごしていたので大学には行かなくていい位に思ってました。

今まで学校で河合模試とかも受けてるはずなのですが、結果を一度も見せてもらったこと
ないんですよ(笑)
結果は?って聞くと学校のロッカーにしっかり鍵かけてしまってあるんだそうな。

気になっていろんな塾や、予備校のHP見たんですが大手は無理そう。
付いていけないだろきっと。

友達が言ってたけどある予備校は一度電話してしまうとこれでもかーって位勧誘の電話が来るらしく
それも嫌だなーってことでいろいろ考えて保留です。

やっぱりみなさん高2くらいから予備校とかに通ってるのでしょうかね?
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-21 23:45 | 日々のこと | Comments(4)
さむっ
 
すまいる?
a0157859_12263281.jpg



久しぶりの休日で さーっ掃除するぞっと意気込んだものの
息子の机周りの整理だけで午前中が終了。
普段「プリントとか教科書とか触らないで」って言われてるけどもう我慢の限界でして。

べ〇ッ〇の通信教材も手を付けてないものが高く積んである状態なので解約しようと思います。
(私の布在庫とは全く別物だよね?)


☆☆☆

先日6年使ったプリンターがダメになりました。
プリンターの中に埃の他犬の毛がいっぱいでダウンロードするパターンに毛がいっぱい
ひっついてくるという状態なのです。


年賀状もあるしなぁーってことで購入。
候補が2台あって悩んでいたんだけど、イケ面の店員さんが強くプッシュするからそちらを購入(笑)
それにしてもパソコン環境を無線LANにしてからは便利になりました。
これからはパソコンに繋がなくていいから埃も犬の毛も無いところに設置しようと思います。
面倒くさい設定は全部息子(こーゆ時だけは役に立つ)

☆☆☆

クルールさんの新着ですが、ゆったりタートルのパターンと推奨生地のブラックのみですよ。
ミニアップで買っちゃったしィ~(; ;)

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-16 12:43 | 日々のこと | Comments(6)
寒いから
ふっと目を向けるとわんこ達が仲良く寄り添って寝ていました。

いつものお布団は洗濯して干してしまったので狭い窮屈なお布団でスヤスヤ。

癒される瞬間です。

a0157859_17425618.jpg



ダウンライクベストを途中まで仕上げバイアステープが無かったので注文して
届くのを待っています。



時間が空いたので食器棚を整理しました。

More
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-10 17:45 | 日々のこと | Comments(4)
シャギーウールのストール
a0157859_164865.jpg


手芸店で買ったシャギーウールでスト―ル?ショール?ブランケット?
とにかく端っこを三つ折りにして長方形にしただけです。

出来上がりサイズは140cm×70cmです。
クルールさんでもシャギーウール出てましたね。
私のは前をピンで止める簡単仕様のショールです^^

昨年ストレッチポンチファイバーブラックで縫ったシンプルワンピ-スに合わせてみました。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-07 16:12 | はんどめいど | Comments(8)
クルール タックチノパン
a0157859_1529538.jpg


パターン:クルール タックチノパン
生地:クルール きれいめストレッチチノライトベージュ

ちょっと縫うのが遅くなってしまい、寒くなってきた今では薄いかな?
パンツのファスナー付けも前回よりスムーズに行きました。
が、後玉縁ポケットは自信が無いので写真の通りフラップのみ付けた手抜き仕様です。

薄いし後ろのポッケを手抜きしたおかげで下着のラインや色に気をつけねばならないです、はい。
それでも期待を裏切らないのがクルールさんです。
布にストレッチが効いているので履き心地は良いし形も綺麗ですね。
ロールアップして履くと可愛いです♥

後玉縁ポッケが出来るように頑張らねばです。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-05 15:51 | はんどめいど | Comments(6)
リバティコットンテイルのバッグ
昨日はハロウィンでした。
我が家ではハロウィンのハの字も誰からも出ませんでした(笑)
子供達も誕生日とかクリスマスとかプレゼントの無いイベントには興味が無いのでしょう。


a0157859_1134728.jpg

最近はリバティのビニコもつや無しが多く出てきましたね。
コットンテイルのつや無しビニコでバッグを縫いました。

本当言うとpeachmadeさんの新作のバッグを縫おうと思ってたのですが
普段小物を縫わない私・・・仕様書を見てなんだか面倒くさくなってしまって。

中布無しにして口に見返しをつけてマグネットボタン付け、peachmadeさんの
ソフトハンドルを縫いつけて底板を敷いて簡単仕様で完成させました。

つや無しは本当に縫いやすいですね。
多分つやありには戻れないと思います。

以前のペニーのバッグは死守したんですけど、もし今回義母がまた「いいわねーこれっ」
て言ったら差し上げようと思います。
ご年配が持ってもこの位なら大丈夫かな?いやもったえないし見せない方がいいかな!

最後に小物を縫える人ホント尊敬します。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-11-01 11:07 | はんどめいど | Comments(6)
| ページトップ |