Top
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
花達
昨日のサッカーは面白かった。
カズはやっぱりKINGだった!

賛否両論あるんだろうけどチャリティマッチやって良かったと思います。
スタジアムでカントリ―ロードが流れたのが分かったでしょうか?
J1べガルタ仙台の応援歌だそうです。
ちょっと感動しました。
そしてやっぱりスポーツっていいな。


*******************************

花壇に咲いてる花達です。
やっとカメラで撮影しようという気持ちになりました。

a0157859_17145597.jpg
a0157859_171553.jpg
a0157859_1715151.jpg
a0157859_17152468.jpg
a0157859_17153430.jpg
a0157859_17154346.jpg


↑ ヒヤシンスはまだ少しかかりそう。
チューリップも水仙もまだ咲きそうにありません。
今年はちょっと遅めです。

花はいいですね。心がなごみます。
まだまだ増やそうと思ってますのでおいおいupします。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-30 17:17 | ガーデニング
良い天気
朝、早く家事を済ませて犬と散歩に出ました。
公園の桜の花のつぼみが大きく膨らんでもう少しで咲きそうです。

まだ不安な事はたくさんあるけど、普段通りの生活をしています。

今日スーパーで超久しぶりに「おかめ納豆」が買えました。
3パックセットをお1人様1点という条件でした。
お水は1本もありませんでした。

お昼ご飯に子供達と納豆をさっそく食べました。
(旦那は納豆が嫌いです)
やっぱり美味しい☆

ハンドメイドは生地を裁断し接着芯を貼りました。
ゆっくりゆっくりですが進めてます。

明日はテレビでサッカーが見られるので凄くワクワクしてます。あべちゃんもドイツから帰って来てるのよ。
今、プロ野球やサッカーに飢えてます。
すごく楽しみにしています。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-28 18:09 | 日々のこと
ボランティア
ガソリンスタンドの行列は長いけど、パンも牛乳も卵もトイレットペーパーも
買えるようになりました。

余震の数は減ったけど昨日と今日1回ずつ緊急地震速報がピーピー鳴りました。
(その音で犬達がビクビクする様になっちゃいました。)

息子と友達が福島県から非難されてる方がいるスーパーアリーナへ朝早く
出掛けて行きました。

ボランティア活動と言っても子供は足手まといになるのでは?
と思ってしまったのですが、仕事を与えてもらった様です。
朝食、昼食を取りに来られる被災者の方を誘導したり、列の整理をしたりしたそうです。
学校があるので次いつ行けるか分からないのですが、また是非行きたいとの事。

私もパターンにハサミを入れました。
少しずつ少しずつ進めて行きたいと思います。

今日の停電は18時20分~22時の間の3時間。
急いで夕食の準備をします。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-22 17:08 | 日々のこと
少しずつ前へ
計画停電が始って我が家にある懐中電灯をかき集めてみたら
9個ありました。
決して買い占めたわけではありません。
キャンプをするので十年間くらいの間に買い集めた物です。

その中で一番役に立っているのがランタンです。
最近はLEDランタンも小さいのなら4000円~買える様です。
キャンプではガス式を使ってますが家の中では危険なので電池式を使ってます。

次に買うならColemanの分割式のランタンかなーと思っているのですが家庭で使うには明る過ぎなのかな?


クルールさんの掲示板が復活して喜んでいます。
みなさんの作品は私の気持ちを前向きにしてくれます。

先日の日記でミシン自粛と書きましたが、後からよく考えたらミシンをしているのが
悪い様に思われたのではないかと心配しています。
気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-18 21:54 | 日々のこと
いよいよ
明日から輪番停電が始ります。
節電の為ミシンは当分自粛です。

ガソリンスタンドでは長蛇の列。
スーパーに水は無く、パンも売り切れ、カップ麺もわずかしかありませんでした。

私のところはまだ家があり命があるだけでもありがたい。
映像から流れてくる悲惨な状況を見ては悲しい気持ちでいっぱいになります。

節電、募金など自分に出来る事から始めます。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-13 22:42 | 日々のこと
地震
携帯から失礼します。家族と犬は無事です。かなり激しい揺れで怖かったです。

犬達を抱え泣きべそかきながら外に出ました。

本棚の本はすべて床に散乱してしまいましたが怪我はありません。
まだまだ大きな余震がかなり続いています。


みなさんの所は大丈夫でしょうか。
また激しい揺れです。

取り急ぎ無事だという報告でした。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-11 17:13 | 日々のこと
気がつけば
気が付けば3月。
子供達のテストも終わり平和な日々が戻りつつあります。

母も明日退院となりました。
ご心配のお言葉ありがとうござました。

最近何をやっても上手くいかない(; ;)
すべてが中途半端な感じです。
ハンドメイドも手を付けてはみたけど行き詰まり・・・そして放置。
そんなんでも布買ってる私って。何やってるんだろって落ち込んでます。

初心に帰ってみようかなってこんな本を買ってみました。

a0157859_11251330.jpg


分かっていた事も多いけど、へーっそうなんだって事も載ってます。
こーゆー本が一冊あるといいかもです。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-03-08 11:27 | 日々のこと
| ページトップ |