Top
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
犬の散歩に出ていつもよりちょっと遠回り。
しばらくぶりに通ったら菜の花がたくさん咲いてました。

a0157859_15291945.jpg


今日は雨。
外に出れず暇そうな犬達。

a0157859_15331735.jpg


母の経過も順調。
なかなかミシンの時間取れず、しかし布は届くのである(^^;
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-28 15:34 | 日々のこと
お花
a0157859_15491597.jpg


お母さんにってお花を頂きました。
でも最近の病院はお花NGなんですよね。
なので我が家のリビングに飾らせていただいてます。
あとで写真だけ見せておきます^^;

部屋の中が明るくなりました。
最近のカ―ネ―ションってカラフルですね☆
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-21 15:50 | 日々のこと
お見舞い
先週、母が骨折して入院してしまいました。
遠いので頻繁にお見舞いに行けないのが心苦しいところ。

先週はベットの上でピクリとも体を動かせない状態でしたが
今日は介助してもらいながらですが、ベットから車いすに移りトイレに行ける様になってました。
だけどその簡単な事でもかなり時間がかかります。

骨折したのは背中。
圧迫骨折らしいのですが全くいつ骨折したのか分からないそう。
唯一思い当たるのが大きなくしゃみなのだそう。

普段あまり電話もしない仲なので^^;
のんびり母と話したのなんていつ以来なんだろ。
元気なうちに親孝行しなければと思ってしまうのでした。



写真はパソコンを使って宿題をしてる娘。娘の膝の上はいつも取りあいです^^;

a0157859_22422590.jpg


                 Peachmadeさんがやっと開いた。持ち手はPeachmadeさんのが好き。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-19 22:43 | 日々のこと
バレンタイン

遅くなりましたが、今年のバレンタインに娘が作った「友クッキー」です。

a0157859_11114297.jpg


こんなのを30枚くらい焼いてました。
その分もらって来る数も多くて、当分おやつには困らない様です。

え?お兄ちゃん?可哀想で聞けません^^;

a0157859_11142372.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-17 11:15 | 日々のこと
プレーンパーカー
ごく普通のパーカーが欲しくてタイミング良い時にaviverさんでプレーンパーカーが
販売されポチリました。


a0157859_16521794.jpg


手持ちの裏毛で縫ってみましたがなんとも微妙な感じになってしまいました。
見ての通り裾のリブ部分を縫う時に見頃の方の生地も伸ばしてしまった様です。


フードも中布を別にせず輪にして共布で縫ったせいか厚くなってしまい
形が今一つ決まらないのです。

ポケット口に接着芯を貼るのも思いっきり忘れてます。

形はとても良くて素敵なのですが私の腕が付いて行ってない(; ;)
リベンジしたいと思います。


クルールさんのシンプルコンパクトパーカーも気になりますがどおですか?
かなりコンパクトなのかな?


見た感じ、クルールさんシンプルコンパクトパーカーはいたるところにステッチが入って
いる様ですがこのパーカーにはポケット口以外ステッチの指示はありません。
なのであっと言う間に仕上がります。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-08 16:53 | はんどめいど
コンパクトベスト
今日は暖かいです。
いよいよ花粉も飛び始めたようで鼻がむずむずしています。

昨日久しぶりにデパートへ行ったらお洋服はもうすっかり春物が並んでいました。
そんな中でもまだまだ冬物を作ってます。

a0157859_16183890.jpg

a0157859_16302185.jpg


クルールさんのコンパクトベストです。
キルトの良さそうなのが販売されていたのでコートはちょっと無理そう
でもベストならとパターンと共に購入しました。
(ボーダーのセーターは市販の物です)

でも縁どり用のテープやロットボタンやオールマイティプレートやら
近所では手に入らなくて結局副資材ずべてネットで注文しました。

クルールさんのベストは襟が高めと聞いたので補正して少し短くしています。
バイアスでくるむのに自信が無かったので、メ―トライン?っていうものを使いました。
ちょっと歪んでしまったのですがぱっと見た感じは分かりません^^;

ロットボタンも初めて使いました。
スクリューポンチで穴を開けるのが楽しいです。
ボタン付け慎重にやったので失敗は無かったです。

夜に縫い終わったのですが、さすがにこの時間にボタンを打ったら近所迷惑だろうと
次の日までガマンしました。

お友達ブロガ―さんの言うとおりパーカーに合わせたら可愛いかも。
と言う事で次はパーカーを縫う予定。
パターンが手に入ったらCHECKさんのベストも縫ってみたいと思ってます。

SUUさんがクルールさんとCHECKさんのベストの比較をしてくださってます。
参考になると思います♪suuさん勝手にリンクはってごめんなさい。

最後に、昨日の豆まきで「もったえない!なんで投げちゃうんや~」と言う目をしていた2匹です。

a0157859_16351313.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-02-04 16:38
| ページトップ |