Top
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょっと
久しぶりの更新になってしまいました。

縫物は注文してる副資材がなかなか届かずストップした状態です。
その間在庫の布を裁断したり、パターンの整理などしてます。

中途半端な風邪を引いて、寝込むほどではないけど喉が痛いかなってくらい。
なので仕事も家事も休めずです。
休んだら休んだ分あとが大変なのですよね。

ひさしぶりにわんこの写真。
相変わらず窓辺でひなたぼっこしています。

a0157859_12533394.jpg
a0157859_1254431.jpg
a0157859_1254327.jpg


この前のアジアカップの準決勝。
ドキドキしてPKがまともに見れず2階のベットにもぐりこみました。
少ししてから結果だけ知ろうと。

そしたら下のリビングから「うぉーーー」とか「よしやったー!」とか言う
男子共の叫ぶ声が聞こえてしまい、結局その声の雰囲気で結果が分かってしまったのでした。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-01-27 12:55 | 日々のこと
シンプルワンピース
クル―ルさんの「シンプルワンピース」
推奨生地のストレッチポンチファイバーブラックで縫いました。

a0157859_10563845.jpg


昨年縫ったニットワンピースよりも丈は長くてこれならレギンスやレギパンを
履かなくてもワンピースとして外に出れます。
(ニットワンピースは私の年齢では短すぎでした。)

難しいところは全くありませんでした。
見返しは裏コバステッチ、裾と袖口の始末もまつり縫い(奥まつり)
なのでステッチが表に出ませんので上品に仕上がりちょっとしたセレモニーにも
着て行けそうな感じです。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-01-16 23:39 | はんどめいど
初詣
我が家の初詣は毎年浅草の浅草寺です。


スカイツリーもここまで高くなりました。(携帯カメラで撮影)
a0157859_024753.jpg


浅草には美味しい食べもの屋さんがいっぱいで毎年両手いっぱいの袋を提げて帰ります。
今回どうしても行きたかったメロンパンで有名な花月堂さん。

a0157859_093929.jpg



とにかく大きい!でも外はカリカリ、中はふわふわ。
取扱いに注意しないとペチャンコになってしまうくらいの柔らかさです。
パン屋さんのメロンパンとは全く違う美味しさで、メロンパンに目が無い娘も美味しいを連発していました。

20分くらい並びましたが並んででも食べる価値ありです^^
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-01-11 00:16 | 日々のこと
リバティのポーチ
私の初縫いはリバティ 「Bozenka」のポーチとペンケースとティッシュケースです。
ビニコなので中布無しで。

a0157859_20382730.jpg


カットクロスを購入し、とにかく作れるだけ作ろうと。
でもほんの少しハギレが残りました。

この柄届いた時は「うーん今一つかも」と思ったのですが、こうして作品にしたら
なかなか素敵です。凄く気に行ってしまいました♪

そして今日は、家族それぞれ用事があって私だけポカッと時間が空いたので
CHECKさんの自由が丘店へ行って来ました。
休日に行ったのは初めてでしたが、ご主人と一緒に布を選んでる方もたくさんいました。
(あっうちじゃありえない話です。ちょっと本屋で待ってる~とか言って逃げます)

予約でもらい損ねた今年のカレンダーとオリジナルのメジャーを頂きました。
自由が丘の街中はセールのお店が多く買い物客でにぎわってました。
私は街中をフラフラするもいつもの通りCHECKさんで予算オーバーの買い物をし
いいなーと思った服や雑貨はガマンガマンでした。


今晩はアジアカップ。ひさびさの日本代表戦なので楽しみです☆


*お正月のわんこ*実家の近所にて

飛んでます
a0157859_20511549.jpg

いつもマイペース
a0157859_20512577.jpg

どや顔
a0157859_20513640.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-01-09 20:56 | はんどめいど
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
a0157859_2225643.jpg


皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?
我が家は両方の実家でのんびり過ごしました。
明日からは旦那の仕事も始まり通常モードになります。

我が家はまだ大掃除のやり残しもあったりします(^^;
でもおいおい少しずつ片付けて行こうと思います。

今年は娘も中3に進級しいよいよ受験生になります。
何かと忙しくなりそうです。

ハンドメイドの方はとにかく布を消費する事が目標です。
あれもこれも新作に目が行きがちですが、とにかくまずは布の在庫をどおにかしなくてはです。

そしてひとつひとつを丁寧に仕上げる事が目標です。
これはハンドメイドだけでなく、写真だったり毎日のお料理だったりです。

なーんて大きな事を言ってみましたが、今年もマイペースで行きたいと思いますので
私とわんこ達を今年もどうぞよろしくお願い致します。^^

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-01-04 22:21 | 日々のこと
| ページトップ |