「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
築地へ
日曜日に築地に行って来ました。
築地は休日はお休みなのですが、年末の日曜は開いています。

朝早起きして7時に出発。
着いたのは8時ちょっと前でしたがもうすでに駐車場は空き待ち状態でした。
それでもなんとか車を入れて、まずは朝ごはんに海鮮丼をいただきました。
朝から海鮮丼って^^;でもやっぱり築地!新鮮でとても美味しかったです。

食べ終わった頃にはさらに人が増えて場外はごった返してました。
買ったものは蟹、まぐろ、かつおぶし、ちりめんじゃこ、たらこ、鮭の切り身、小豆。
良いものが安く買えるというのが築地の魅力。

干物はあやしげなお爺さんのお店で買ったので期待してなかったのですが
ふっくらしててとても美味しかった。もっと買っておけば良かったと後悔。


サンタ服着せたら固まって動かなくなったcandy。

a0157859_9321854.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-28 09:35 | 日々のこと
Merry chirstmas
最近はこの曲が頭をぐるぐる回ってます(笑)(こっちはX'masバージョン)

a0157859_9362521.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-23 09:37 | 日々のこと
パフスリーブニット
まだ縫ってました(笑)
おそらくこれが年内最後の作品になります。
まだ袖口のゴムを入れる前の写真です。

a0157859_12111634.jpg


パターン:クルールパフスリーブニット
生地:ウェ―ブ起毛ダスティピンク

HP見た時にずいぶん胸が開いてるなといった印象でしたがなんとか大丈夫そう。
特に難しいところはなく短時間で出来るパターンです。
生地も思っていたより扱いやすいですね。


さてさてこれで本腰入れて掃除に取り掛かれるかな???多分・・・・きっと・・・・

KAGEROUはあっと言う間に読み終わりました。
読みやすく内容も理解しやすいですね。
そっかーそう来たかーって言った感じ。

あまり言うとネタばれですが、最近身近に骨髄移植を受けた子供がいるのでなんだか
考えさせられてしまいました。

子供でも十分読めそうなので読ませてみようかな。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-22 12:22 | はんどめいど | Comments(4)
フレアセーター
a0157859_15132621.jpg


クルールさんの「フレアセーター」
裾を延長してチュニックにしました。
ラインをそのまま延ばしたので広がり過ぎないかなと心配でしたが
ドレープ感のある生地だったのでいい感じになりました。

年末だし他にやることあるんじゃない?と言いたげな旦那の視線を感じながら縫ってました。
少しの時間でもミシンしないとなんか落ち着かない。

生地は2年前だったかな?クルールさんのドレープスムース。
確か先月の新着にもあったような。
ビターチョコレートのネーミング通りおいしそうなチョコレート色です。
言うまでもなく良い生地でした。


++++今日のわんこ++++

a0157859_15162189.jpg

頭の毛がボサボサcandy(--;

a0157859_1517641.jpg

縁側でウトウトしてるお年寄りみたい。


+++++++++++
a0157859_16495268.jpg

話題になってるんで^^とりあえず。
字も大き目だし一気に読めそうです。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-15 15:22 | はんどめいど | Comments(6)
クリスマス会
両家の母親を連れて食事に出かけました。
無理やりお兄ちゃんも連れて(笑)
たまには親孝行しなくちゃ。

トイレを借りるために立ち寄った帝国ホテル。
結婚式を挙げたカップルが撮影をしていました。

a0157859_1148815.jpg


こちらはお砂糖で出来ているんですって!
飾りももちろんお菓子で出来ていて食べられるそうですよ。

a0157859_11492168.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-13 11:50 | お出かけ
ワクチン
a0157859_12523138.jpg


a0157859_12502937.jpg


なかなか病院へ連れて行けなくて予定より一週間遅れてしまったハッピーのワクチン接種。
相変わらず病院嫌いで待合室でずっとキュンキュン泣いてました。


1匹だけ外に連れ出すのは至難の業。
帰ってきたら「どこいってたんや!!」と言わんばかりに留守番2匹に追い回される。
1匹だけ洋服着ているのも気に入らないみたい。
あっこれ2年くらい前に縫ったキャミソール。太ってしまいこれしか着れないの(; ;)

体重管理で注意を受ける。
ラムに続きハッピーも300g増。こりゃフードを切り替えなくちゃだ。
耳の汚れが気になり炎症をチェックしてもらったけど異常は無し。

以前耳の中の洗浄をお願いした際に、悲鳴をあげてしまったので(急に冷たい液体が耳に入ってビックリしたらしい)
病院で使ってる拭き取り用クリーナーを譲ってもらった。
a0157859_12513166.jpg




今日明日は安静に。
ワクチン打った後今までなんの症状を起こさなくても、同じワクチンでも次の年急に顔が腫れたり
する症状が出るらしい。なんか怖いなぁ。
何かあったらすぐ連絡するように言われた。何もありませんように。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-08 12:57 | 日々のこと | Comments(2)
割烹着&タートル
a0157859_120319.jpg


「かっぽうぎ」です。
大掃除の時に1枚あったらいいなーって前から思っててやっと形になりました。
1日に少しずつしか進まないので2週間位かかってしまった。
エプロンもいいけど袖の汚れも防げるし、かっぽうぎ1枚着ると温かいらしい(母の談)

後ろの開きはこんな感じ。かぶって着るタイプです。

a0157859_129373.jpg


これ着て大掃除がんばるぞ???

生地はCHECK&STRIPE ダンガリーネイビー(1m500円)

パターンSOI SOWING




********************************

あとは毎年1枚は縫うクルールさんのモダ―ル92のタートル。
a0157859_12162544.jpg


今年はベージュを買いました。
届いたらちょっと地味過ぎかなーって思う様なカラーだったけど
手持ちの服にはこの位が合うみたい。上に羽織ってるのはおととしのクルールさんの
「フェミニンロングカーディガン」去年はあまり着なかったけど今年はガンガン着てます。
タートルは袖を若干短くしています。



ではでは☆
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-07 12:24 | はんどめいど | Comments(6)
東京ミッドタウン
東京ミッドタウンの「サンタツリー」

a0157859_22315840.jpg


ひとつひとつよく見ると可愛いサンタがぶら下がってます。
この中に七福神の恵比寿様、大黒様も隠れてます。
(高い位置にあって届かずですが、右端の真ん中あたり青い服がそうです。)

a0157859_22333045.jpg

a0157859_22335934.jpg


「スターライトガーデン」
250万球のLEDが幻想的でした。
人が多すぎて三脚なんて立てられたもんじゃありませんでした。
高い位置から見たらまた違った雰囲気なのでしょうがはやり人が多くて断念。


a0157859_22431881.jpg


遠くに東京タワー。
頑張ってひと駅行けば表参道ですがカメラは重いし、娘が食事中に
コックリコックリ居眠りを始めてしまったので断念。
やっぱ東京って疲れる。

a0157859_2248599.jpg

a0157859_2252668.jpg


こちらは昨年の東京タワ―。
カップルばかりの中、娘と行ったんだっけ(笑)
スカイツリーもいよいよ500mを超え近くのジャスコの屋上駐車場からも見える
くらいになりました。
何かとスカイツリーがクローズアップされるけど東京タワ―好きだなぁ。

a0157859_2325015.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-05 23:16 | 日々のこと | Comments(2)
12月
一年はあっと言う間でもう12月になってしまいました。

少しずつ大掃除始めています。
と言ってもカーテンを洗ってるくらいです。(笑)

a0157859_1729528.jpg


娘の期末テストが終わり今度はお兄ちゃんの期末。
それが土曜に始まり木曜までと長い!
そのあとはテスト休みだ自宅学習だと12月は答案返却くらいの数日登校するだけ。
お弁当作りが無いのはいいけど長い時間家にいられてもなぁ。

その代わり冬休みの宿題はたんまり出ます。

2人して最近はリビングで勉強。
なんの為の勉強机だか。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-01 17:36 | 日々のこと
| ページトップ |