「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラムさん
a0157859_12174742.jpg



子供達が食べこぼした
ポテチのカスを舐めてるラムさん


a0157859_12194076.jpg




こらーっと!言うと
ハッとした顔でこっちを見ます。
が少し経つとまた舐めます。
カスなんてもう無いのに。






昨晩は携帯の使い方で息子と口論。
最後には「ハイハイ、分かりました。」と折れた息子。(やったー母の勝ち♪)

もう高校生だから親が先回りしてフィルターかけたりはしたくないし友達とのメールも
チェックはしないけど、やっぱダメなものはダメだからね。

明日からまた暑いんだよね(--;はぁ~
なんだか体が重いな。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-30 12:26 | 日々のこと | Comments(4)
iittala
a0157859_13553265.jpg

ペプシ&iittala
可愛いマグネット♪
ジャスコに無くてヨ―カド―に
あった。
重いからとりあえず2本購入。
しかし私も旦那もあまりペプシを飲まない。
子供達も炭酸が苦手^^;





a0157859_13572643.jpgロールパン。
小腹が空いた時に放りこめる
くらいの大きさで作った。
大食いの男どもには物足りないらしいけど。
室温が高い時は冷水を使うらしい。
初めて知ったよ。






ハッピーがいない!と探したら玄関にある掃除道具とかしまってある小さなクローゼット
の中で寝てた。ここが涼しいらしく、ある時は和室の押し入れの奥でそしてある時は
ソファーの後ろのわずかな隙間で寝てる事も。
ソファーの後ろから出てこれなくなって度々「キューン」と助けを求められます。
a0157859_1411989.jpg



                 暑さで犬達もお疲れモードです。
a0157859_1463213.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-29 14:09 | 日々のこと | Comments(2)
Happy Birthday
今日で5歳になりました。


a0157859_18492324.jpg


                  
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-27 18:51 | 日々のこと | Comments(4)
タックTシャツ
a0157859_1118096.jpg



クルールさんの「タックTシャツ」子供っぽくならずでも可愛らしい大人のTシャツです。
何枚あっても重宝しそうです。パンツにもスカートにも合いますね。

生地もクルールさんでリヨセル混マットスムースネイビー。
若干厚みのあるしっかりしたスムースです。
とても縫いやすいニットでした。


ようやく我が家の夏の旅行の日程が決まりました。
近場しか行けないですが今回は純和風の宿の予約をしました。
海の幸と温泉を満喫して来たいと思います。

台風が来ませんように。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-26 11:09 | はんどめいど | Comments(2)
暑いですね
お姉ちゃんが何やら作ってますよ。

a0157859_17192554.jpg

夏休みの家庭科の宿題らしいです。
ついつい口を出したくなるけどグッと我慢してます。

しまってある布の中から好きなもの使っていいよーって言ったら
CHECKさんの生地を迷わず選んで来ました><

a0157859_17202176.jpg

私の手におえなくなったのでお店で爪と足回りの毛をカットしてもらいました。
やっぱりプロですね。
フローリングでカチャカチャ爪の音がしないです。

ところで・・・

MORE
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-23 17:33 | 日々のこと | Comments(0)
プールバッグ
a0157859_10223962.jpg

プールには行かないけど、C&Sさんのキットのプールバッグ。
去年も柄違いで作ってとっても重宝したので今年も購入。

今年の撥水加工の生地(レッド)去年のと(ネイビー)若干質が違っていて
今年の生地の方が全然縫いやすかったです。

ゴーヤが実を付けてます。
ぐんぐんつるが伸びてるんだけど(汗)ほおっておくと2階まで行く勢いです。

a0157859_028443.jpga0157859_0293457.jpg
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-15 00:32 | はんどめいど | Comments(2)
成功へのプロセス
蒸し暑い日が続いていますね。
犬達もダラダラしています。
散歩はおっとが帰って来てから連れ出してもらいます。

a0157859_17395354.jpg


*****美味しいさくらんぼをいただきました。*****
a0157859_17415539.jpg

が、私さくらんぼが苦手なのです(泣)
嫌いじゃないのですが、食べると唇がヒリヒリして赤く荒れてしまったり
喉がかゆくなったりするんです。
これってなんでしょう?
さくらんぼ以外にたまーに桃でも同じような症状が出ます。本当は食べたいのです。


*****メロンパン焼いてみました。*****
a0157859_17515246.jpg


9個焼いたのに気が付いたら1個しか残ってない!
でもはっきり言って失敗です。
味はメロンパンですが、形が・・・・おまんじゅうです(笑)

あっ、あの本田圭佑君が言ってましたよ。

「失敗は成功へのプロセス」と。
それは失敗を経験したことによってより成功に近づけるから。

失敗もポジティブに受け取るんだそう。
ってこじつけて自分に納得させてます・・・ハイ

More
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-12 18:06 | 日々のこと | Comments(4)
保冷バッグ
CHECK&STRIPEさんのキット「保冷バッグ」
小さなお弁当が入るくらいのミニサイズ。
ファスナー部分をどう縫うのかな~と興味半分で購入。


a0157859_13523971.jpg


新しいミシンのおかげでビニールコ―ティングも楽に縫えるようになった♪
トレーシングペーパー無しでもグングンミシンが進むのはさすが。


お弁当と言えばせっかく作ったお弁当をおぼっちゃんが忘れて行って
それがそのまま私のお昼になりました^^;
高校男子のお弁当だから量があるのよね。


最近よく作る寒天デザート。
ゼラチンより手軽だしヘルシー。お砂糖は控えめにしています♪

a0157859_14144023.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-08 14:17 | はんどめいど | Comments(0)
ギャザーノースリーブブラウス
サッカー残念だったね。
PKはジャンケンみたいなものだし、駒野君は一番走るサイドバックの選手
だから120分間走り続けたあとだったし、ちょっと酷だったかな。

データーによると相手の方が走ってたみたいだし監督の言うように執念が足りなかったの
かもしれないですね。

でも感動したわー。
阿部ちゃんの泣き顔見たのは3回目だな。

a0157859_1645314.jpg


ノースリーブのブラウスとカーディガン。
私にはちょっとガーリーなブラウス。

ギャザーいっぱいなデザインだけそのギャザーのおかげで貧乳がカバー
されてる感じ(笑)
胸の開き具合もちょうどいいです。
キャミソールだとパカパカする胸がどうしても気になるんです^^;
次は丈を長くして作ってみたいと思います。

カーディガンはショート丈のボレロ風。
ロックだけで仕上げたのですがこの生地、カットしながらミシンをかけると
生地が左側に逃げちゃうんです。
何か良い方法ってあるのでしょうか?素敵な生地なんだけどなぁ。


*ブラウス*

パターン ギャザーノースリーブブラウス(クルール) 
生地   キュプラビエラホワイト(クルール)

*カーディガン*

パターン マロンカーディガン (aviver)
生地   エアリーサマーニット(クルール)



a0157859_1648431.jpg

タオルを入れ替え。

無印、100円ショップ、ネットで評判良いトゥシェさんのタオルをお試しで買って
みました。100円のはそれなりなんで犬用になっちゃうかな。
これいいよーって言うのあったら教えて下さいね。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-07-01 17:03 | はんどめいど | Comments(4)
| ページトップ |