Top
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドライブ
千葉の内房をドライブして来ました。
めずらしくお兄ちゃんも参加でした。


海の無いところに住んでいるのでたまに海を見ると興奮します(^^)
思ったより透明度が高かったです。
しかし風はとても冷たくダウンを着てちょうどいいくらい。
海辺のお店で食べたお刺身やかき揚げはやっぱり最高に美味しかった♪
a0157859_0102893.jpg


菜の花を見て来ました(@マザー牧場)
山の上の牧場でさらに空気は冷たくて・・・
帰って来て撮った写真見てピント甘すぎでがっくり。
a0157859_0154855.jpg

a0157859_012643.jpg
a0157859_0121797.jpg
a0157859_0123453.jpg

a0157859_0165116.jpg
a0157859_0173690.jpg
a0157859_0182282.jpg


いちご狩り♪
最近は立っていちごが取れる様に棚の様に植えてるところが多いそう。
いちごが大好きな娘にとってはワンダーランド。
a0157859_0202517.jpg
a0157859_0204354.jpg
a0157859_0213724.jpg


どんより曇っていたのが残念。
桜が咲く時期に来れたら良かったかな~。

おまけ「東京スカイツリー」首都高速から撮影。
これからまだグングン高くなって2年後に完成だそう。
a0157859_0235438.jpg

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-03-29 00:24 | 日々のこと
近況
久しぶりの更新です(汗)

やはりPC購入する事になりました。
にっちもさっちも行かなくなり限界です。

実はすでに手元にあるのですが、今回はデスクトップPCにしたので
今までノートで使っていたテーブルではスペース的に無理。
私の好みのテーブルを探してました。
やっと見つけたそのテーブルが人気商品らしく2週間待ち状態です。
新しいパソコンでの更新はもう少し先です。

あっパン焼きましたよー。

a0157859_1354766.jpg


やっぱりおいしいですね☆でも食パンしか焼いてません。
時間無くて(^^;
家族にも好評でお兄ちゃんはたくさん食べちゃうのでえ?もう無いの?
ってな感じです。
春休みに入ったら少し時間が出来るかな。ほかのパンも焼きたいなー
食パンってきれいにカットするのが難しいのですが何か便利な道具はないのかな?
何かあったら教えて下さい。


a0157859_13561865.jpg

久々のラムさんです。
お耳赤くないでしょ?綺麗に直りました。
後ろにはカメラ大嫌いなハッピーがいますね。
あと一匹黒い子は・・・ひなたぼっこして寝てますね。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-03-23 13:54 | 日々のこと
今日は・・・
a0157859_16113416.jpg



近所で可愛いカットクロスを見つけたのでコツコツとバイヤステープを作りました。
3色あってどれも捨てられなかったので3色とも購入です。

何に使おうかな?

義父(おじいちゃん)が飼ってる猫ちゃんの写真を携帯の待ち受けにしたいって言ってるんだけど
やり方がわからないのよ。
ってお義母さんから電話が来て、「じゃあやってあげますよっ」て言ったはいいけど、
確か義父の携帯にはカメラが付いてなかったよな~。
メールの契約もしてないし^^;どうしましょ。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-03-09 16:12 | はんどめいど
カットソー
a0157859_16303537.jpg


このパターン気に入ってしまって2着目です。
とっても肌さわりのよいやわらかいスムースでした。
ちょっぴりラメ入りです。
春物縫ってもまだ寒い日が続きますね。

早く自由が丘のCHECK&STRIPEさんにも行きたいけど寒さに負けてます(^^;
行かれた方いるかな?

先日ずーっと欲しかったホームベーカリーを買いました。
まずは食パンからトライしてみようと思います♪

パターン : クルール タックラグランカットソー
生地 : クルール ブロークンラメスムース
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-03-08 16:33 | はんどめいど
ペンダント
a0157859_1613834.jpg


クルールさんの春待ち色のペンダント。
みなさんが作っているのを見て欲しくなり注文しちゃいました。
初心者の私でもあっという間に完成。
スワロの存在感があってとっても素敵。
サブチェーンのグラデーションが綺麗です。
先日のタックラグランカットソーに合わせてみましたよ。

今年は幾分早めの開花クリスマスローズ。

a0157859_1632874.jpg


大きくなったので昨年株を分けたのですがそちらも綺麗に咲きました。






a0157859_1643772.jpg


しかし3年目のキャンディホワイトの方が・・・
成長しなくって今の所
たったこれだけしか咲いてません。

可愛いお花なのにうつむいて咲いてるのがもったえないと
毎年思ってしまいます^^
新しい色お迎えしようかなー。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2010-03-03 16:11 | はんどめいど
| ページトップ |