Top
カテゴリ:お出かけ( 7 )
Top▲ |
梅まつり
水戸偕楽園に梅を見に行って来ました。
我が家から車で一時間半位。
ちょうど今が見頃だそうです。
たくさんの人でにぎわっていましたよ。
花より団子じゃないけど写真の梅ソフト、カリカリ梅が入っていてとっても美味しかったです♪
ゆるキャラは「みとちゃん」だそうです。ヘアースタイルが納豆なのですね。

お昼は日立へ行き海鮮丼をいただきました。
外ではいちごの濃厚なスム―ジ―をいただいて、道の駅の鮮魚店で干物を買いました。
朝水揚げされた魚が安く並んでいました。近くなら買って帰りたかったなー

Top▲ | by riko-sewing | 2015-03-23 10:58 | お出かけ
博多へ
サッカー好きの友人と試合の観戦に博多に行ってきました。

娘の合格祈願に大宰府天満宮へ。

この日ちょうど菅原文太さんの葬儀が行われていたそうですが全くわかりませんでした。

大宰府天満宮表参道店のスターバックス。
時間が無かったので店内には入りませんでしたが中もこんな雰囲気だそうです。

夜は博多駅前のクリスマスマーケットへ。

バタバタした一泊の旅でしたがモツ煮も食べたし、ラーメンも食べたし楽しい時間を過ごしました。
Top▲ | by riko-sewing | 2014-12-17 09:59 | お出かけ
旅
*富良野*
ラベンダーはもう終わりですが ケイトウやダリア、サルビアなどが色鮮やかでした。
これが本当の花畑。

富良野から札幌への移動中のバスの中で「あっキツネ!」と言ってる方がいました。
林から顔を出していたようです。

私達は長年キャンプをしてるのですがそこでサルキツネ 鹿 いのししには遭遇したことあります。
なので珍しい出来事では無かったのですが野生の動物はそれはそれは怖いものです。

*小樽*

レトロな街並みをブラブラ。
ルタオの本店で限定のケーキを食べて大満足。
ガラス細工を見たりオルゴール館に行ったり・・・お土産も買いました。

あっと言う間の3日間でしたが楽しかった!
今度は家族4人で行きたいです。

私は食べ過ぎで体重が増えてしまいました(><)
最後のあがきで空港ではカルビーの揚げたてポテトチップをほお張り、機内のドリンクサービスを「もうお腹いっぱい」と断ったのでした。

本当美味しいものがたくさんあるんだもの~。
Top▲ | by riko-sewing | 2012-08-30 11:22 | お出かけ
北海道 旭山動物園 札幌

娘と2人で北海道に行って来ました。
お天気も良く涼しくて快適な旅でした。
札幌、富良野、旭山動物園、小樽と定番コースですが美味しいものもたくさん食べ満喫して来ました。
首のコリがあったのでデジイチは置いて行き、コンデジで写真を撮りました。
なのであまり綺麗ではありませんが雰囲気だけでも。

札幌は夕方ちょこっと散策。
大通り公園 時計台 北海道庁旧本庁舎 JRタワー展望室 のコース。

時計台の2階ホールでは可愛いドレス姿の子達が集まっていて何だろ?って思ってたら
ピアノの発表会が行われるところでした。おしゃれだなー

夕飯に有名な回転ずし店に行ったら120分待ち!
諦めて海鮮を食べました。新鮮でとても美味しかったです。

旭山動物園は行動展示で話題になってたので一度行きたかった所です。
なるほど、楽しい仕掛けがいっぱい。
ヘビまで頭の上をにょろにょろと這って行くでは!動物達を間近で観察出来ました。

よく旅行のパンフレットに旭山動物園120分とか180分とかあって
一体どのくらいの時間があれば見れるのかなーって思ってました。

比較的空いてる日でしたが私達は生き物好きなのでじっくり動物を見て
簡単に食事をしてお土産を買って200分でした。

坂が多いので履きなれた靴がいいですよ♥
お年寄りには専用のバスもあります。

続く・・・
Top▲ | by riko-sewing | 2012-08-29 16:08 | お出かけ
ディズニ―♪
近所の公園の桜が満開です。
ようやく暖かくなりました。

今更ですがあの爆弾低気圧がやって来た2日に娘とディズニ―ランドとディズニ―シ―に行きました。
2日はもともと泊る予定でホテルを予約していましたので帰宅難民にはなりませんでした。

風雨がピークの時はレストランでご飯を食べたりお土産を見て回っていたので
濡れませんでしたが、ディズニ―ランドからホテルに移動する時はびしょびしょになりました。

今回泊ったディズニ―ランドホテルですが、なぜかホテル側の都合で料金そのままで
スイートルームに泊らせていただけました。

案内された部屋はとっても広くってビックリ。
お風呂はジャグジー付でテレビが見れるし、部屋にトイレが2ヶ所。
リビングとベットルームが別の部屋なのですがそれぞれテレビが一台ずつ。
ドレッサーが2ヶ所。とっても快適でした。

特別ディズニ―ファンってわけではないのですが、やっぱりあそこは夢の国なんですねー
改めてそう思いましたよ。

さて明日は入学式です。
落ち着いたらミシン再開したいなー
Top▲ | by riko-sewing | 2012-04-08 16:46 | お出かけ
クリスマス会
両家の母親を連れて食事に出かけました。
無理やりお兄ちゃんも連れて(笑)
たまには親孝行しなくちゃ。

トイレを借りるために立ち寄った帝国ホテル。
結婚式を挙げたカップルが撮影をしていました。

こちらはお砂糖で出来ているんですって!
飾りももちろんお菓子で出来ていて食べられるそうですよ。

Top▲ | by riko-sewing | 2010-12-13 11:50 | お出かけ
旅「日光へ」
昨日の日曜日に日帰りで日光へ。
朝はあいにくの雨模様。雨天決行の予定だったので迷わず出発。
途中宇都宮あたりから雨が上がり、日光市内に入った時にはすっきり晴れてくれました。
紅葉の見頃にはまだ少し早いけどそれでも少し秋を感じられました。

(上)朝靄の中の山々 遠くには筑波山も。
(下)色付き始めた男体山

(上)奥は中禅寺湖 手前に華厳の滝
(下)華厳の滝正面 右下にうっすら虹が

「竜頭の滝」この辺は結構紅葉が進んでる。

日光東照宮
有名な「三猿」子供が素直に育ってほしいという願いが込められているらしい。
参道の見張り役の「眠り猫」見る角度によって表情が違うの。

(左上)五重塔も華やか
(左下)三猿のおみくじ
(右上)東照宮のシンボル「陽明門」500あまりの彫刻が。
(右下)ランチした「明治の館」自然の中にあり落ち着いた雰囲気。東照宮のすぐ近く。

江戸の匠の技ってすごい!細部にこだわった装飾には感動ものでした。
こーゆのにも興味が沸いてきたってのは年齢のせい?(笑)

短い時間だったけど楽しかった♪
紅葉のピーク時には朝5時にはいろは坂を上って
昼12時には降りないと大渋滞だよ!って係のおじさんが言ってました。
運転してくれた旦那には感謝。グーグー寝ちゃってごめんなさい。(まぁいつもの事)

*******************************************************************
Top▲ | by riko-sewing | 2010-10-11 21:14 | お出かけ