Top
カテゴリ:日々のこと( 126 )
Top▲ |
成人式でした
昨日、長男が成人の日を迎えました。
赤ちゃんの頃から本当に手の掛かる子でしてやっと成人したかと安堵の気持ちでいっぱいです。
多少のやんちゃはありましたが大きな病気もせずに育ってくれた事に感謝です。

先日購入した活力鍋でお赤飯を作りました。
見栄えは悪いのですが、なかなか美味しくできて家族にも好評でした。
a0157859_111240.jpg



圧力鍋を購入する際、比較して悩みましたが活力鍋に決めました。
使いやすく、お手入れも簡単です。

すでに他のシリーズの鍋も欲しくなってます(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2015-01-13 11:02 | 日々のこと
ひと月
ハッピーが旅立ってからひと月。
毎日忙しくしているおかげでこのひと月があっと言う間に過ぎました

なんとなく、まだその辺りにいるような変な感覚があるのですがだいぶ心の整理はついたので
そろそろ安らかに眠れる場所を探してあげないといけません。
我が家に庭はありませんので自宅で・・・と言う訳にはいきませんから。

旦那と休日にいろいろ見て回っているところです。

2匹は毎日元気にしています。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-10-15 11:06 | 日々のこと
ご報告
a0157859_1785436.jpg


9月14日に愛犬のハッピーが天国へ旅立ちました。
病気を患って、余命半年と言われましたが8ヶ月頑張ってくれました。

前の日まで少量ですがご飯を食べておしっこも出来たのに・・・
次の日には朝からフラフラで夕方には歩けなくなり水も飲めなくなりました。
そしてその夜家族に看取られ・・・

意識があるのか無いのかボーっとしてるハッピーを抱っこしてたくさんたくさんお礼を言いました。
私達家族はハッピーに会えてとても幸せだった事、もう大嫌いな病院へ行かなくていい事。

小さい時あそこに行ったね、あんな事もあったね、とお話しをしました。
その時、瞬きもせずに私の顔をじーっと見つめていたハッピーのまん丸な瞳を私は一生
ずっと忘れないと思います。
話を聞いてくれてたのかな?

気が弱い子でいつもピーピー鳴いてたから天国でみんなと仲良く遊べるかママは心配です。

たった12年間だったけど本当にありがとう。
感謝感謝です。
大好きだよハッピー。



やっと気持ちが落ち着いて来てblogに書ける事が出来ました。
まだ2匹の高齢犬がいるのでこれからの日々2匹と楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2014-09-26 17:09 | 日々のこと
センター終了

センター試験、大きなトラブルも無く無事に終わりました。
やっとスタートを切ったという感じです。

息子に「どうだった?」て聞いたら

「頼むから 口出さないでくれ!!!」と言われてしまいました(ノω・、)クスン…

ただどうだった?って聞いただけなのに。
その返事からも思ったような結果では無かったのでしょう。

昨年高校受験だった長女は、なんでも自分で準備し言わなくても机に向かう子でしたので(正確にはリビングのテーブルに向かう)全く手が掛らずでした。

長男ときたらセンター試験利用の受験料の振込も願書の郵送も前日ギリギリです。
本当焦ります。
そんな長男に口を出さずにいられますか?ヽ(`Д´

先生がここは滑り止めで受けた方が良いって言った学校を、受かっても行かないからと言う理由で
受けないらしいです。
いいんでしょうか・・・・すみません、愚痴りました。


a0157859_1274495.jpg


マリエン薬局のハーブティを注文してみました。

身体にとっても良さそう♪雑誌で紹介されていたので飛びつきました。
とりあえず花粉対策用を。
思っていたよりも飲みやすいです。

漢方同様に即効性はなさそうですが、気長に飲んで行こうと思います。

昨年病気が発覚してから、ずっと漢方を飲んでました。
直接病気が治ったわけでなく結局は手術になりましたが、約一年飲み続けていろんな面でやっと
効果が出て来ました。

でもやっぱり一番は食事ですね。
ビタミンやカルシウムなどもサプリメントなどで摂取するよりも食事で撮る方がぜんぜん良いようですよ^^
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-01-22 12:21 | 日々のこと
久しぶりです
すっかりご無沙汰してます。

もう年が明け1月も半分過ぎましたね^^:
私はと言うと体調もバッチリで元気にしていますが、息子の受験が近いのでなんだか落ち着きません。

親は何も出来ないので見守るだけですが、息子は何事もギリギリになって
やっと動くのでイライラしてつい口出しして喧嘩になります。

まぁもうあとは本人次第です。
どこでもいいから引っ掛かって~と言うのが本音です。


*********

先日お店で見掛けたはちみつジンジャー。
買おうか悩んだけど家でも作れそうなので検索して作ってみました。
こちらにもあるけど他にも作り方はあります。

a0157859_1419616.jpg


グローブを少々プラスすると香りが良いです♪(上のレシピに5、6粒)

ローズヒップティに少し混ぜて飲んだりしています。(美肌効果を期待して)
あとその紅茶に皮付きのリンゴ(皮付きである事が重要)とキュウイをプラスしてコンポ―トにしたり
ヨーグルトに混ぜたり・・・いろいろ使えそうです。

身体を壊してからは冷やさないように野菜を生で食べるのを控えたり、お水やお茶は冷やさず
常温で飲んだりと色々と気を使うようになりました。


ミシン再開まではまだちょっと掛りそうですが、日々の出来事など少しアップできたらと思います。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-01-16 14:28 | 日々のこと
手術当日3
最後です。
長いです^^:

More
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-11-22 17:04 | 日々のこと
手術当日2
手術当日の続き・・・

More
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-11-21 17:37 | 日々のこと
手術当日
手術当日1

ちなみに病名ですが、婦人科系の疾患とだけ書いておきますね。

More
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-11-20 17:00 | 日々のこと
記録
自分の為に手術の記録を書いてみました。

More
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-11-19 16:28 | 日々のこと
手術
7日に都内の大学病院で手術をし、無事元気に退院しました。

当初3時間の手術の予定が5時間程かかったようです。

手術してくださった先生方、麻酔科の先生、お世話して下さった看護師さん、家族には感謝です。

全身麻酔でしたが腹腔鏡手術でしたので体への負担は少なく済んだのですが、
4ヶ所の傷口はまだちょっと痛々しいです。

手術後麻酔から覚めたら何故か涙ポロポロ流してました。
ありがたい気持ちでいっぱいだったのだと思います。


しばらくは自宅で静養しています。



取り急ぎご報告まで。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2012-11-12 18:20 | 日々のこと
| ページトップ |