「ほっ」と。キャンペーン
Top
コンフォートシガレットパンツ
評判通り良いパターンでした。
縫うのも楽だし、着ていても楽♪

a0157859_12281493.jpg


ゴムを縫いつけるのが苦手なのでレギパンの様にベルトを付けました。
(落としミシンじゃありませんが)
5cmのゴムでもまあまあの安定感なので8cmだとさらに安定するのでしょう。

生地はだいぶ前のクルールさんだと思うのですが在庫からひっぱり出して来ました。
ストレッチの効いたブラックの生地です。
レギパンよりも太ももに余裕があり動きやすいので私はこちらの方が好きです。

6月始めから腰痛に悩まされ整形外科通い。
良くなってきたら風邪を引き、咳がいつまでたっても治まらず。
先日ようやく完治しました。

キャンディ(末っ子)が前左脚をびっこ引いて歩くので病院に連れて行ったり、(こちらも薬もらって完治)
本当最低な6月初旬でした。

生地もパターンも溜まってるので今回クルールさんはスル―かな?
にしてもTシャツパターンがいっぱいですね^^
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2013-06-18 12:32 | はんどめいど | Comments(4)
Commented by suisui53 at 2013-06-20 21:44
rikoさん、こんばんは!suuです。
こちらの↑パンツは、ノーチェックでした。
クルールさんに確認しに行ったら、そっか、平ゴムにたたきつけるタイプだったのですね。
私もたたきつけ作業は苦手です。
はき心地がいいんですね~。
それはそうと私も腰痛にずーっとずーっと悩まされ、いろんな病院に行ったりしているのですが、ちっとも完治しません。。。
Commented by riko-sewing at 2013-06-21 11:09
suuさんおかえりなさーい^^
忙しかったようですがようやく落ち着いたようで良かったです。

このパンツラインはすごく良くてほどよいゆとりがあっておすすめです。
私もゴムのたたきつけがダメでこのようにしちゃいました。

ぜひぜひ縫ってみて下さいね。
Commented by kyoko2304 at 2013-06-21 19:48
rikoさん、こんばんは!
今日このパンツ履いてますよ~。
ゆったりしていて、レギパンやシガレットパンツより涼しくて楽ですよね!
ウエストはパターン自作ですよね?
簡単に出来るのかもしれないけど、計るのも面倒で思いつきませんでした。

これなら白いゴムでもOKですもんね。

柄パンもこれで作っても良かったかな?
Commented by riko-sewing at 2013-06-22 14:22
kyokoさんこんにちはー。
ベルトは適当に図ってゴム通しました。
たたきつけがどうも下手でガタガタになっちゃうんですよ。
5cmのゴムが在庫であったので使いました。
柄パン今更ながら欲しいです。
可愛いデスよね。

<< one's one 3... | ページトップ | 紫陽花 >>