人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手の女より シャツ

MPLさんの「手の女」のシャツを縫いました。
合わせが逆になってしまうという失敗をしてしまいました。
気が付いた時には遅かった・・・
本当、集中力が足りない私。

手の女より シャツ_a0157859_11241684.jpg


以前に縫ったシャツと形も縫い方もほとんど同じかと思います。
(しかしその以前に縫ったパターンが行方不明)

MPLさんの説明は本当に詳しくてこの方法だと剣ボロもなんなく縫えてしまいます。
剣ボロが少し太めですね。だから縫いやすいのかもしれません。
着丈がもう1cm~2cm長くてもいいかなと思いました。

生地はクルールさんです。(3月新着でリネン混の生地)
こちらの生地は言うまでもなく素敵な生地です。
シャツを完璧に縫えるようになりたくて他にもシャツ生地をスタンバイさせています。

************************

今、押し入れとクローゼットの大改造をしてまして。
断捨離して処分するものを市のごみ受付に私の小さい車で2往復しました。
普通に引きとりに来てもらうと1個310円かかります。
古くてもう使わない私のスキー板や押し入れの天袋に眠ってたほこりをかぶった布団類など。
おかげでだいぶ収納のスペースに空きが出来ました。
(これで布を増やせる♪なんて思ってませんよ)


ひなたぼっこ中のラムさん。
今年はチューリップが綺麗に咲きました。


手の女より シャツ_a0157859_11271777.jpg

Top▲ | by riko-sewing | 2013-04-17 11:37 | はんどめいど
<< レース切り替えプルオーバーニット | ページトップ | 4月 >>