人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
4分袖シンプルTシャツ
子供達の夏休みも終盤です。
私の夏物ももう最後かなぁ?今年はTシャツをたくさん縫ったな。
始めの方に縫ったのはすでにヨレヨレ^^;

クルールさんのニットで4分丈袖シンプルTシャツを2枚縫いました。
私の中でデイリーTと並んでお気に入りのパターンです。
なんと言っても着ていて安心感があるのです。

4分袖シンプルTシャツ_a0157859_15213475.jpg


上:リヨセル天竺細ボーダー(ホワイト×ブラック)
下:ドライ機能付きクール天竺グレー杢

ボーダーニットはアウトレットだったかと思います。
太いボーダーも良いけど細いボーダーも可愛い♪
襟ぐりは2枚とも同布でバインダー仕上げ。
二の腕をしっかり隠すので脇が涼しい~と感じる事はないのですが、スカートにもパンツにも合わせやすいです。



最近は脇のボーダーの柄合わせにはいつもこちらを使ってます。
普通に手芸店で購入しました。
4分袖シンプルTシャツ_a0157859_15302621.jpg


青いスティック状の糊ですが乾くと透明になります。
以前はしつけ糸でしつけしていたのですがそれでも柄がズレてしまう事度々。
これを使うようになってから綺麗に合わせられる様になりました。
裾の2つ折りにもたまに使ってます。

残暑厳しいですがみなさん体調を崩されませんように

Top▲ | by riko-sewing | 2012-08-23 15:35 | はんどめいど
<< 北海道 旭山動物園 札幌 | ページトップ | マキシ丈タイトスウェットスカート >>