人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タックノースリーブブラウス

子供達の中間テストが終わりました。
相変わらずリビングのテーブルを独占されて、私のミシンのスペースが無く・・・
(ミシン部屋とか専用の机が無いのでミシンはもっぱらリビングです)
もやもやとした日々を過ごしてました。
下手に触ると「あのプリントが無い」とか騒ぐので困ったものです。


タックノースリーブブラウス_a0157859_17115361.jpg


初夏を通り越して真夏じゃん!と思ったけどカーデを羽織れば着れるかな?

タックノースリーブブラウス (クルール)
リバティ「フェントン」

これなんでもっと早く縫わなかったんだろ?
可愛いですね♥襟ぐり、袖ぐりの開き具合が絶妙!


後ろ見頃は輪にして裁ちました。かぶりでもなんとか着れました^^
見返しが表に出るのでかなり丁寧に慎重に縫いました。

リバティにしては華やかさが無い柄ですが私的にはokです。
シャツにしてもいいなーって思いました(旦那には縫わないけど)
絶対また違う生地で縫います。


ハッピーですがとても元気になりました。
お散歩でも脱臼すること無く、先頭を切って歩いています。
怪我してから一週間はしょぼーんとして可哀想でした。

ソファーに上がる為の階段を買ってみたのですが、
3匹ともその階段を使わずぴょんぴょんソファーに上がっています。
「俺にはまだそんなもの必要無いぜ」とでも思っているのでしょうかね。

Top▲ | by riko-sewing | 2012-05-26 17:29 | はんどめいど
<< W杯 最終予選 | ページトップ | 日食 >>