「ほっ」と。キャンペーン
Top
クルール ロールアップチュニック
a0157859_1221275.jpg


寝かし過ぎたこのパターン。
買って届いたと同時に作った気持ちになるのが私の悪い所です。

生地:コットンボイルUVカットネイビー(クルール)
パターン:ロールアップチュニック(クルール)

同じ生地の色違いで昨年リボンヨークブラウスを縫ってます。

若干の透け感はあるけどインナー着れば問題なしです。
ロールアップ仕様にはせずにウエストのリボンも省略です。

着てみると本当にラインが綺麗です♪

前立ての縫い方が仕様書通りだとどうしても綺麗に縫えないので
ひっくり返す方法(上手く説明出来ないけど・・・)で付けました。


でも一番の失敗はボタンです。ホールじゃなくてボタン付け。
手縫いってどうも苦手なのです。

[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-05-22 12:34 | はんどめいど | Comments(6)
Commented by Cockatiel-hina at 2011-05-24 00:30
rikoさん
こんばんは!!
いっしょいっしょよ
私も買っただけで満足なパターンは数しれず(自慢ちがうよね^^;)
でもこのパターンは3枚縫いました(4枚かなぁ?友達のもあるので)私は冬物は羽織物になり リネンのは今の時期羽織ったり
一枚で着たり活躍中です。
このパターンのお袖が好きで違うパターンに合わせたりしてるので袖パターンだけぼろぼろです。
このコットンボイルUVカットっていいですねぇ
日焼け止めにもなるし涼しそうだし 
今年も発売されたら買いたいなぁ~なんて思ってたとこでした。

Commented by suisui53 at 2011-05-24 11:55
rikoさん、こんにちは!suuです。
私は、熱が冷めやらないうちにパターンが届けばなんとか形にしますが、タイミングが悪いとずーっと封印してしまうパターンもあります。。。
ロールアップチュニックは、ブロ友さんの間でも結構人気のようなのでいつも気になっているパターンなんですよね。
黒の透け感のある布で作ると、また雰囲気が違っていい感じですね。
クルールさんの仕様とおりだと上手くいかなくて、自分のやりやすいやり方でやる事、私もあります。
そして、ボタン付けやまつり縫い、苦手です。
Commented by riko-sewing at 2011-05-24 15:57
hina*hinaさん

パターンなら焦らなくて買わなくてもいいものの
なぜか買ってしまってそのまま・・・ってのが沢山あるのですよ。

このパターンで4枚縫ったんですね。
そうそう、袖の感じが可愛いんですよね。

また色違いでも出たらこの生地買うかも!縫いやすくて
良かったですよ。UV効果は嬉しいですよね。
Commented by riko-sewing at 2011-05-24 16:01
SUUさん

このパターン良いですよ。
絶対作ったら気に入ると思います。
SUUさんならすぐ出来ちゃいますよー。

前立てもだけど、カフスの部分も自分の方法で
付けました。

SUUさんも手縫い苦手ですか?
私も苦手でしつけ糸でのしつけが悲惨なんです><
Commented by nono-blanc at 2011-05-25 20:54
rikoちゃん こんばんは★
くルールさんのパターンは本当にシルエットがきれいだよね
生地も大人っぽくて素敵だし^^
UVカット というころが またまた気になるところです
わたしも
パターン買って一度も作っていないものって
あるよ・・・汗
そうそう
作った気になってしまうのだよね・・・・
わたしも
手縫い苦手です・・・・(><)!
Commented by riko-sewing at 2011-05-26 12:11
nono**ちゃん

nono**ちゃんも買って縫ってないパターンある?
クルールさんは値段も良いけど素敵なので納得です。

blog読んでそうそう!うちも子供部屋があって無いようなもの。
同じって思った。
勉強はリビングだし、パソコンもゲームも漫画も
リビングなのでいつも片付かないの。

nono**ちゃんちはいつも綺麗だねー^^

<< 花メモ | ページトップ | おやつの時間 >>