「ほっ」と。キャンペーン
Top
シンプルワンピース
クル―ルさんの「シンプルワンピース」
推奨生地のストレッチポンチファイバーブラックで縫いました。

a0157859_10563845.jpg


昨年縫ったニットワンピースよりも丈は長くてこれならレギンスやレギパンを
履かなくてもワンピースとして外に出れます。
(ニットワンピースは私の年齢では短すぎでした。)

難しいところは全くありませんでした。
見返しは裏コバステッチ、裾と袖口の始末もまつり縫い(奥まつり)
なのでステッチが表に出ませんので上品に仕上がりちょっとしたセレモニーにも
着て行けそうな感じです。
[PR]
Top▲ | by riko-sewing | 2011-01-16 23:39 | はんどめいど | Comments(10)
Commented by suisui53 at 2011-01-17 12:15
rikoさん、こんにちは!suuです。
シンプルワンピ、こちらでもきれいに完成!してますね~。
ブロ友さんがこぞってシンプルワンピを作っているので、スルーしてみたものの、少しずつ買いたい病に蝕まれつつあります。
確かにニットワンピよりも丈が長いっていうのは、ポイント高しですね。
シンプルな分、アクセサリーや上着などのコーデでいろいろ使いまわしがききそうだし。
あ~、またまた悩み多き年頃になりそう。
Commented by rinrin_photo at 2011-01-17 15:47
シンプルでシルエットもきれいなワンピですね~♪
このネックラインも私好みだわ^^
難しくない?
その言葉を励みに、私もモチ上げなくっちゃね^m^
Commented by トボ at 2011-01-17 20:06 x
こういうシンプルなモノって探すとなるとなかなかありませんね。
こういうのをさらりと着こなすのが上品だと思う。
次回は着用写真で(笑)

今夜は早くお風呂に入って観戦します。
楽しみ~
Commented by riko at 2011-01-18 08:36 x
suuさん
シンプルワンピスル―したのですね。
買いたい病をガマンするの大変ですよね。
私も相当ガマンしています。
ワンピと言えども丈が短いのが多いクルールさんですが
これは大丈夫です。
きちっと感が出ます。
ネックレスを付けて写真撮るの忘れちゃいました><
Commented by riko at 2011-01-18 08:38 x
かおりんさん

そうそうネックラインも開き過ぎず私も気に入っています。
かおりんさんなら簡単ですよ。
ぱたーんも5パーツだし裁断もあっと言う間です。
いつも作品楽しみにしてますよー。
Commented by riko at 2011-01-18 08:42 x
トボさん
急に寒くなり犬達はこたつで丸くなってます。
今日はキャンがワクチンです。
外寒そう~

昨日は相手がやる気無かったのか?
大量得点でしたね。
私の一押しは細貝君の次に柏木君ですよ。
試合に出れなくてふて腐れて監督に怒られたらしく
昨日はその事もあってかスタメンで出れましたね。
阿部ちゃんも遠いイギリスで頑張ってます←聞いてないか(笑)
Commented by Hina*Hina at 2011-01-18 23:36 x
rikoさん
こんばんは!!
わぁ~シンプルで素敵です^^
やっぱこういう形大好きです。合わせる物でまったく違う感じに
なりますもんね。
今回きっちり頼んでますよん
足が太いので(体育会系脚)ブーツの間しかワンピは着れないので
あわてて頼みました。
ほんまセレモニーにも良いですね^^
Commented by riko at 2011-01-19 15:38 x
Hina*Hinaさん
うんこれいいよー。
私ももちろんブーツの間でなくちゃ着れないワンピです。

襟の開きもちょうど良いのです。
長めのネックレスに合わせて着たいです。
ポンチって意外と肉厚でしっかりしてるんでビックリでした。
縫いやすかったです^^

Commented by tea at 2011-01-22 11:43 x
シンプルなだけ、ラインが大事!って思います。
素敵なのはクルールさんの計算されたパターンのラインなのでしょうか。
生地もいいですね。
上質さが伝わります!!
着るときのコーディネイトも色々楽しめそう!
Commented by riko at 2011-01-22 14:17 x
teaさんありがとうございます。
ラインの綺麗さはさすがクルールさんと思った1枚です。
生地もちょっとそこらへんでは見ない生地です。
シンプルなだけにコ―ディネートしやすいですね。
<< ちょっと | ページトップ | 初詣 >>